ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「朝から思い切り笑わせてもらいました」 どの角度から見ても舌が出ている三毛の保護猫に癒やされる

舌ぺろチェックにもう夢中!

advertisement

 ネコちゃんの舌が出ている状態を見せてくれる動画が、ほど良いボンヤリ感をかもし出しています

猫 舌が出てる ユッキちゃん ぺろん

 実家で暮らす三毛猫の「ユッキ」ちゃんの顔が大好きな、あゆみおやぶん(@ayumioyabun)さん。ユッキちゃんのお顔を見せる動画では、いきなり舌をぺろんっと披露しているユッキちゃんの姿が見られます。

猫 舌が出てる ユッキちゃん ちょっぴり眠たそうなところに癒やされる
猫 舌が出てる ユッキちゃん 開・眼!

 カメラが角度をつけてまわっても、ぐっとズームしても、ユッキちゃんは時々眠そうにまぶたを閉じつつ、ぺろんとしたまま。しまい忘れ? よく見ていくと、ユッキちゃんの舌がちらっと見えている場面は多いような……。どうやらこれはチャームポイント!

 盛大にぺろんとなったユッキちゃんと、そのお顔をひたすら愛でるあゆみおやぶんさん。かわいさと癒やしのあふれる動画をごちそうさまです!

 あゆみおやぶんさんのInstagramには、ユッキちゃん以外にもさまざまなネコちゃんの写真や動画もたくさん公開されています。あゆみおやぶんさんと関わるネコちゃんは、お家に5ニャンとご実家に5ニャン、なんと総勢10ニャン。彼らの暮らしぶりもここに集結です!

 ネコちゃんたちがお家に来た理由はさまざまですが、暮らしづらい環境から訪れ、あたたかな家族を得られたネコちゃんも多いようです。愛情あふれたお家に住まうネコちゃんたち、今日ものびのびがんばっています!

画像提供:あゆみおやぶん(@ayumioyabun)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る