ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「飼い主かまって〜」→強烈猫パンチ! 何度も繰り出す攻撃に「可愛いな〜」「なんで顔面!?」の声

かわいい鳴き声も好評です。

advertisement

 かまってほしいあまり、飼い主の顔面に強烈パンチをお見舞いする猫ちゃんの動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で52万回再生、8000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「賢くてかわいい」「爪を出してないところは偉い」と反響を集めています。

激しめのかまってちゃん

 話題になっているのは、元野良猫の「まるとら」くん。パソコン作業中の飼い主さんにかまってもらおうと、ひょこっと顔を出して登場します。様子を見ているだけかと思いきや……?

猫 あの〜!
猫 ベシッ!

 飼い主さんの顔面に猫パンチ! 「かまってくれや!」と言わんばかりに追撃のチョイチョイもお見舞いしています。これは強烈〜!

猫 悪い顔をするまるとらくん

 パンチの後になぜか毛づくろいをするまるとらくん。ペロッと舌を出したお顔がチョイワル風です。飼い主さんの肩に乗ったままの前足もむっちりしていてかわいいですね。まさかのパンチに対して、コメント欄には「ママが、大好きなんだね〜」「サイコー!」などの声が集まっていました。

猫 追加のパンチ
猫 まだ足りないか……の顔

 その後も飼い主さんに追加のパンチを繰り出すまるとらくん。パンチした後、飼い主さんのリアクションを確認する表情がとってもシュールです。パンチがちゃんと効いたかどうか確認しているのでしょうか?

猫 おいっ!

 パソコン作業をやめない飼い主さんを前に、怪訝そうなお顔のまるとらくん。パンチではどうにもならないと思ったのか、次に打ち出した策は……?

猫 いきなりのキス
猫 からの、やっぱりパンチ

 いきなり前に回り込み、飼い主さんにキスをするまるとらくん。しかしやはり違うと思ったのか、すぐにパンチに切り替えます。飴とムチの切り替えが激しい〜!  しかし、パンチするときに爪を出していないところに、飼い主さんへの愛を感じますね。

猫 幸せそうです

 諦めないまるとらくんの姿を見かねて立ち上がる飼い主さん。まるとらくんご所望のお尻ナデナデをたっぷりしてあげるのでした。これにはまるとらくんもうれしそう! 幸せいっぱいな時間を堪能して、満足したように眠りについたそうです。

猫 お尻ナデナデがないと眠れないとのこと

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「にゃろめっこ」では、元野良猫のまるとらくんのキュートな動画を公開中。またにゃろめっこ まるとら(@nyaromeeko)では、まるとらくんの貴重なショットを見ることができます。

冒頭のマッサージされてる顔もよい
かわいい〜!
キレてもかわいい

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃろめっこ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る