ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな獣医師に「今日は甘えない」と決めた柴犬、しかし……「抱っこしてくだしゃい」 ぴとっとくっつく姿にもん絶

素直に甘えて良いんだよ!

advertisement

 大好きな人に甘えたくてもじもじするワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で18万回以上の再生数を突破。投稿は「嬉しそう」「かわいすぎます」と人気を集めています。

 話題になっているのは、白柴の女の子「ココ(8歳)」ちゃん。ココちゃんは、ワンコのボディーケアも行ってくれる優しい獣医師さんが大好きで、甘え上手な姿が以前にも注目を集めていました(関連記事)

 この日も動物病院にボディーケアをしてもらいにきましたが、なんだかいつものココちゃんとはひと味違う様子。女子力を上げる美容ケアに集中するためか、「今日は甘えないぞ」と固く決意してきたようです。果たして、ココちゃんは大好きな先生を前に甘えないでいられるのか……?

お座りして画面右上見るワンコ 「今日は先生に甘えない」と決めたココちゃん
先生の方向いて4足立ち下見るワンコ だけど……なんだかもじもじ……

 すでに「くぅ〜ん」と鳴き、先生に甘えたい願望が抑えられない様子のココちゃん。しかし「ここは我慢」とばかりに平静を装いますが、あっちに行ったりこっちに行ったりと、ベッドの上をウロウロ……なんだかもじもじして、抱っこをねだるように先生につかまり立ちする場面も。

お座りして画面右見るワンコ遠目 「あ、甘えちゃダメだわん」
先生に捕まって2足立ちするワンコ しかし先生への愛が止まらない

 そしてふたたびお座りすると、落ち着いた雰囲気を放っていたココちゃんでしたが……“やっぱり甘えたい”という気持ちが勝ってしまい、先生の体にぴったり寄り添い始めます。先生に甘えられた瞬間、ココちゃんの表情はとってもうれしそうなキラキラ笑顔に変化! これには先生と飼い主さんも「最初から素直に甘えればいいのに……」と笑いが止まらないのでした。

 ココちゃんの葛藤を映した動画には「甘えて寄りかかった時のドヤ顔が可愛らしい」「よっぽど先生が好きなんですねぇ」「こんなに甘えられたら先生も嬉しいね」「私も抱っこしたい」といった反響が集まっています。

お座りして画面右下見るワンコ 落ち着いたかな?
診察台歩くワンコ ベッドをウロウロ……
先生の腕に前足のせるワンコ やっぱり甘えたくなっちゃった

 飼い主さんのInstagram(@cocoinu)では、先生とのほのぼのした交流や、お散歩中に大好きな猫ちゃんに反応する様子など、ココちゃんのかわいらしい日常を公開しています。

先生に寄り添うワンコ ぴっとり
先生に寄りかかって笑顔ワンコ とってもうれしそう!
先生の腕に両前足置くワンコ 甘えられて満足なココちゃん

画像提供:白柴 ココ(@cocoinu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る