ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしても飼い主の横で寝たい大型猫、隙間がなくて…… 無理やりがすぎる寝方がアクロバティックでかわいい

すごい寝相だけど幸せそう。

advertisement

 飼い主さんの隣で寝たい大型猫の無理めな寝姿がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で2万件を超える“いいね”とともに「アクロバティックな寝相」「幸せそうなお顔をしている」といった声が寄せられています。これはたまらない……。

 豪快なポーズで寝ている猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットの女の子「しろあん」ちゃん。しろあんちゃんは現在1歳。すくすくと成長し、大型猫種らしくとても大きくなりました。

 しかし体が大きくなっても甘えんぼうなところは変わらず、椅子に座ってくつろいでいる飼い主さんの隣で眠りたくなったようです。しろあんちゃんのサイズではとても入れなさそうな隙間を相手に、どうしてもくっつきたかったのか強引な手段に出ました。

隣で寝たいしろあんちゃん 隣で寝たいしろあんちゃん

 大きな体をぐいぐいねじ込ませてぴったりとくっつくことに成功! ただし体は真横、右前足と右後ろ足が肘掛けにかかっていて、いつずり落ちても不思議ではないポーズです。それでも左前足を椅子の前方に持っていって体を支えるというアクロバティックなスタイルで均衡を保ちます。こんな状態でも安定感はあるのか、しろあんちゃんはこのまま寝てしまいました。

隣で寝たいしろあんちゃん 幸せそう……

 この写真には「かわいいのう」「あまりにも愛おしすぎて泣く」「無理矢理がすぎる」などの声が多数寄せられています。不安定な寝相に見えますが、しろあんちゃんの寝顔はとても幸せそう。飼い主さんと密着できて安心しているようですね。

 しろあんちゃんの普段の様子は愛らしいながらも気品があふれています。飼い主さんは、そんなしろあんちゃんの幸せいっぱいの様子をTwitterアカウント(@shiroan_chan)やYouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」で公開しています。

「【質問コーナー】NGなしで募集したらヤバすぎる質問が来ちゃった北欧猫」
「生後10ヶ月の北欧猫がデカすぎる」

画像提供:しろあん でっかい北欧猫(@shiroan_chan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る