ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おバイオですわー!」有野晋哉、一家揃って大ファンという壱百満天原サロメと「ゲームセンターCX」コラボ実現 はしゃぐ課長にお嬢様ツッコミ炸裂(1/2 ページ)

それぞれのチャンネルでコラボ動画を配信。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ゲーム実況バラエティ「ゲームセンターCX」の放送20周年を記念した特別企画として、人気VTuber・壱百満天原サロメとコラボした動画がYouTubeで配信されました。

ゲームセンターCX 有野晋哉 壱百満天原サロメ
「ゲームセンターCX」有野課長と壱百満天原サロメのコラボが実現(画像はYouTubeより)

 ゲームセンターCXの放送がスタートしたのは2003年。お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんが、さまざまなレトロゲームを遊びながら、数々のお題に挑戦するという番組で、コラボ企画は20周年を迎えることを記念した特別企画の1つとして実現しました。

 ゲームセンターCX 20th チャンネルで公開される動画では、有野さんがサポート役として、ゲストのサロメ嬢にレトロゲームを遊んでもらうという内容。5月19日20時20分に公開された第1弾ではファミコン版「忍者龍剣伝」をプレイしています。

 有野さんは過去に「我が家で流行ってる。食事中に皆で見る、ゲーム実況の祖がいる家で」とサロメ嬢のことを語っていたことがあり、以前からサロメ嬢のことはよく知っていた様子。トークパートでサロメ嬢に負けず劣らずのお上品なトークも披露しています。

ゲームセンターCX 有野晋哉 壱百満天原サロメ
有野家で人気のサロメ嬢(画像はYouTubeより)

 いつものゲームセンターCXの流れでレトロゲームに挑戦するサロメ嬢は、操作にちょっぴり苦戦気味ですが、なんとか目標の第一章クリアを達成。楽しそうにプレイしている様子に有野課長も「ハマってほしいね、レトロゲーム」と語っていました。

 一方でサロメ嬢のチャンネルでは、5月19日18時に第1回が公開されました。自身の火付けにもなった「バイオハザード7」を有野さんがプレイ。サロメ嬢が苦戦していた難所をゲームスタートから1時間でクリアするというミッションに挑むことになりました。

 2人揃って「おバイオですわー!」と叫んでプレイ開始。冒頭からテンション高めで、道中で見つけたバッグの中身を見ることに「人のやつだから見たらアカンと思う」など、事あるごとにボケる有野さんにしっかりとツッコミを入れるサロメさん。いい感じのコンビネーションを見せてくれます。

ゲームセンターCX 有野晋哉 壱百満天原サロメ
「おバイオですわー」からの「コントローラーですわー」(画像はYouTubeより)
ゲームセンターCX 有野晋哉 壱百満天原サロメ
ツッコミを入れるサロメ嬢(画像はYouTubeより)

 コラボ動画の予定は、ゲームセンターCX 20thチャンネルでは第2回「アイスクライマー」、第3回「魔界村」のプレイを予定しており、壱百満天原サロメチャンネルでは第2回、第3回に渡って「バイオハザード7」に挑戦します。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る