ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

冷奴のアレンジレシピ一覧が全部おいしそう! 「刻み海苔明太マヨ」や「ねぎとろわさびじょうゆ」など冷蔵庫に貼りたくなる25種(1/2 ページ)

どれにするか選ぶところから楽しい!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おいしそうで試してみたくなる「冷奴アレンジまとめ」が、Twitterで4万4000件超の“いいね”を集めています。これからの季節にピッタリ!

冷奴 アレンジ レシピ 一覧 イラスト まとめ ひややっこ どれもおいしそう! ※こちらは投稿画像の一部

 作者は、かわいらしいイラストレシピをSNSに投稿している「まいのおやつ」(@mainooyatsu)さん。以前に“冷奴のおすすめの食べ方”をTwitter上で募集したところ、アレンジレシピが200種類以上集まったそうで、今回は第1弾として25種類を1枚にまとめています。

冷奴 アレンジ レシピ 一覧 イラスト まとめ ひややっこ 家族でどれを食べたいか選ぶのも楽しそうです

 「塩とごま油」や「お茶漬けの素(わさび味)」といった手軽にできるものから、「トマト塩こんぶ(オリーブオイルがけ)」「新玉ねぎスライス(卵黄のせしょうゆがけ)」「熱したごま油がけ(ネギ・しょうが・ミョウガ)」など、ひと手間加えたちょっぴり豪華なアレンジまで。それぞれイラスト付きなので、パッと見て食べたいと思ったものから選べます。見ているだけでお腹が空いてくる……!

 コメント欄などでは「すごい色々試せそう」「有益な情報だぁ」「バリエーションあって参考になる」「プリントして冷蔵庫に貼りたい!」といった声が上がり、第2弾のイラストを楽しみにする声も寄せられています。

 まいのおやつさんは他にも「卵焼きのアレンジ30選」や「お弁当に入っていると嬉しくなるものまとめ」などを公開。また2023年1月にはワニブックスより、4コマ漫画形式のレシピ本『しあわせ4コマレシピ - おいしい楽しい!』が発売されました。

画像提供:まいのおやつ(@mainooyatsu)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る