ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シベリアンハスキーもビビって逃げ隠れる最強のボスプー現る! 体の大きさと真逆な上下関係が面白い

かわいくも威厳のあるボスです。

advertisement

 かわいくて強いトイプードルのボスワンコがTikTokで話題です。投稿された動画は、記事執筆時点で8100件以上の“いいね”を獲得しています。

2匹のわんこをまとめているボス犬

 投稿主である深山(@miyama_fukayama)さんのお宅には、トイプードルの「リク」くん、柴犬の「リン」ちゃん、シベリアンハスキーの「アシリ」ちゃんが一緒に暮らしています。そして、この中でボスを務めているのは、なんと一番体の小さなリクくん! 昨年の春から家族になったアシリちゃんには、たびたび教育的指導を行っているようです。

 そんなリクくんのことを、アシリちゃんもボスだと認めている様子。動画には、アシリちゃんを教育しているようなリクくんの姿がとらえられています……!

ハスキーの後ろ姿と吠えてるトイプーの横顔 リクくんに指導されるアシリちゃん
ソファに顔うずめるハスキー ソファに逃げ込んでからの……
テーブルの下にハスキー テーブル下へスライディング
ハスキーの方に走っていくトイプー リクくんが向かってくると
伏せしてるハスキー アシリちゃん「降参です〜」

 リクくんに「ワン!」と吠えられたアシリちゃんは、ダッシュでソファに逃げ込んだあと、後ろ足を投げ出した姿勢でテーブルの下にスライディング。その後もリクくんの教育を受け、アシリちゃんは姿勢を低くしながら従っているように見えます。小さなリクくんが威厳を放つ姿と、大きなアシリちゃんがビビりまくる光景がおかしくて笑ってしまいますね。

 ちなみにリクくんの教育的指導はリンちゃんにもしっかり行き届いているようで、リンちゃんとアシリちゃんが口喧嘩しているときには、リクくんの一声でふたりがケンカをやめる姿も投稿されています。リクくん、強すぎる……!

逃げ腰でトイプーを見るハスキー 威厳を放つリクくん
走るハスキー横から アシリちゃん逃走
ケンカを両成敗するリクくん

 見た目と真逆な上下関係が成り立つワンコたちには「ボスが小型犬なのがまたいい」「ハスキーって体が大きくなると今度はボスを守る立場になるからほんといいヤツなんよね」「二人の口喧嘩、可愛すぎ」「さすがボスのひと吠え」「ハスキー言い訳してるように聞こえて更にかわいい」といった反響が集まっています。

歯むき出しの柴犬とハスキー 口喧嘩中のリンちゃんとアシリちゃん
テーブルの下から柴犬を見るハスキー アシリちゃん、文句が止まりません

 なお、頼りがいのあるリクくんとツンデレなリンちゃん、甘えん坊なアシリちゃんは普段はとっても仲良し。深山さんのTikTok(@miyama_fukayama)では、リンちゃんとアシリちゃんの遊びに混ざりたがるリクくんのかわいい姿も見ることができます。また、Twitter(@miyamafukayama)とYouTubeチャンネル「深山」でも、3匹の愉快な日常を公開中です。

画面右側見る柴犬とハスキー リクくんの一声で静かになるふたり
普段はみんな仲良し
ツンデレなリンちゃん
甘えん坊さん
シベリアンハスキーの子犬のわんぱく成長記録【2ヶ月〜6ヶ月編】

画像提供:深山(@miyama_fukayama)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る