ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

自分のどんくささを分かってないワンコ、「パパ今行くね〜!」→ズボーッ!! 爆笑の悲劇が440万再生

思ってたのとチャウチャウ。

advertisement

 自分の運動神経を把握していないワンコの姿が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で440万再生を超え、コメント欄には「最高涙出して笑ったw」「後ろ足入った瞬間吹いてしまったw」「僕が思ってたのとチャウチャウ」といった声が寄せられています。

回り込むのがめんどくさくて横着した犬の末路

 話題となっているのは、チャウチャウ犬の「こまめ」(2019年11月27日生まれ)ちゃん。とにかくおっとりマイペースな性格の女の子です。どうやら少々どんくさいところがあるようで……バリケードを突破しようとして失敗する様子が以前も話題になりました(関連記事)

 しかし、こまめちゃん自身は自分の運動神経をまったく把握していないようです。今日はパパがメダカ容器を並べる作業中にやってくると、大好きなパパに向かって一直線!

どんくさいワンコ 運動神経の悪さを把握してないワンコ
一直線のワンコ 大好きなパパのもとへ一直線!

 その様子を見ていたママさんは、思わず「大丈夫? そんなとこから!」と声をかけます。それもそのはず、行く先には水路が横切っています。細い水路なのでぴょんっとジャンプしたら行けそうなのですが……。

 しかしこまめちゃんは、両前足を水路にズボー! どうやら、これがジャンプする前の下準備だったようです。そこから気合いを入れ「いっきまぁぁあす!」と大ジャ〜ンプのつもりが……今度は、両後ろ足を水路にズボー! ただただ足を入れ替えただけの状態に笑ってしまいます。

前足がはまったワンコ 両前足を水路にズボー!
思い切るワンコ いっきまぁぁあす!

 飛べると思っていたのに、飛べなくてあ然とするこまめちゃん。さっきまでの自信はどこへやら……。諦めたようにきた道を引き返そうとしますが、どう動いていいか分からず一度水路に身体を収めます。泥だらけの姿を見てママさんは、悲鳴をあげ「もぅ〜あんたが呼ぶからや!」とパパさんにご立腹。

 無事水路から抜け出したこまめちゃんは「えへへ〜やっちゃった」と言わんばかりにニコニコ。そこへ颯爽と走ってきたのは、ポメラニアンの「こつぶ」ちゃん。自分もこつぶちゃんぐらい身軽だと勘違いしちゃったのかな? 最後には「歩いて帰ってよ〜!」と言われてしまったこまめちゃんなのでした。

足入れ替えたワンコ 足を入れ替えただけになりました
困るワンコ どうしよう……あわあわ……

 優しくておっとりなこまめちゃんと元気でやんちゃなこつぶちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@komatarosu)やInstagram(@_komame_chan_@_kotsubu_chan_)、YouTubeチャンネル「チャウチャウ犬こまめ」からのぞくことができます。

体を沈めるワンコ とりあえず、一旦水路に身体を収めるw
やってしまったワンコ えへへ〜やっちゃった
歩いて帰るワンコ 歩いて帰ってよ〜!
テンションが上がって足を踏み外したイッヌ
タプタプが引っ掛かっちゃったイッヌ
かわいいこつぶちゃん

画像提供:チャウチャウ犬 こまめ(@komatarosu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る