ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんを見守っていた柴犬がおもちゃ箱に向かい…… ぬいぐるみを持ってくる優しさに「柴の形をした天使」「言葉が出ない」

選んでくれてる!

advertisement

 赤ちゃんに自分のおもちゃを持ってきてあげるワンコの動画にほっこりします。動画は記事執筆時点で82万再生を超え、「最高すぎる」「優しい世界」と反響を呼んでいます。

赤ちゃんに自分のおもちゃを持ってきてあげる柴犬

 飼い主さんが、柴犬の「ぴょんきち」くんと「おはぎ」ちゃん、そしてまだ赤ちゃんの娘さんの様子をそばで見守っていたときのこと。遊んであげようとしているのか、おはぎちゃんは娘さんのことを気にかけているようです。すると、おはぎちゃんが部屋の奥に向かって歩き出しました。

くつろぐ黒柴と赤ちゃんを見守る胡麻柴 赤ちゃんを見守る、ぴょんきちくんとおはぎちゃん
胡麻柴の後ろ姿と赤ちゃん おはぎちゃんは遊んであげようとしてるのかな?
赤ちゃんの横を歩いていくワンコ ちょこちょこと歩き出したおはぎちゃん
歩いていくワンコ後ろ姿 おはぎちゃんが向かったのは……

 おはぎちゃんが向かった先には、自分のおもちゃ箱が。「どれにしようかな〜」とおもちゃを厳選すると、やわらかそうなぬいぐるみをセレクト。それをくわえて娘さんのところへ持ってきて、ぽとりと落としてくれたのです! そして「これ貸してあげる! 気に入ってくれた?」とでも聞くように、娘さんの顔をのぞきこむおはぎちゃん。自分の大切なおもちゃを譲ってくれるなんて、優しくて立派なお姉ちゃんですね!

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「柴犬ぴょん吉&おはぎ」さん。コメント欄には「なんて優しいワンちゃんなの」「ため息出るほど、素敵なシーン」「おもちゃ選んでる後ろ姿可愛すぎる」「ほっこりする」といった、おはぎちゃんの優しさに感動した人たちの声が届いています。

おもちゃ箱のぞくワンコ 自分のおもちゃ箱!
ワンコに手を伸ばす赤ちゃん おはぎちゃんを待ちわびる娘さんもかわいい
おもちゃをくわえるワンコ おもちゃを選ぶと……

 日々、娘さんを優しく見守ってくれているおはぎちゃんとぴょんきちくん。なかでもおはぎちゃんと娘さんは特に仲が良いようで、まるで本当の姉妹のように寄り添う姿がたびたび見られます。ワンコたちと娘さんの仲むつまじい様子は、同チャンネルにて公開中のほか、Instagramアカウント(@black_and_sesame)にも投稿されています。

おもちゃくわえて歩いてくるワンコ くわえて持ってきたっ
赤ちゃんにぬいぐるみさしだすワンコ 「これ貸してあげる」
赤ちゃんの匂いをかぐワンコ 「気に入ってくれた?」
ホリホリで赤ちゃんを喜ばせる柴犬
柴犬と7ヶ月赤ちゃんの仲良い女の子ふたり

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬ぴょん吉&おはぎ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る