ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

脱いだ上着を置いてたら…… 未確認生物に変身したニャンコが130万再生「顔が映った瞬間の破壊力がえげつない」

そこ狭くない?

advertisement

 脱ぎっぱなしの上着とニャンコが融合した未確認生物がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は130万再生を突破し、8万以上の“いいね!”を獲得。予想外のビジュアルに「新種の生き物発見」「そっちに顔あるのね」と驚きの声が寄せられています。

 怪しげな姿に変身したのはサバ白猫の「すっとこ」くん(7歳の男の子)。ちょっと見たところ、画面内には姿が見当たりません。映っているのは飼い主さんが脱ぎっぱなしにしたという上着だけ。でも、なんだか少しふくらんでいるような……?

猫が入った上着 何か入ってそう
上着と猫 い る

 飼い主さんが近くに寄って上着をめくると、中から出てきたのは黒い……何……? すっとこくんなのは予想できますが、体のどの部位なのかはまったく分かりません。思わず飼い主さんも「なにこれ……?」とつぶやいてしまいます。 

猫が入った上着 変なかたち……!

 助け出そうにも上着がこんがらかり、すっとこくんは出てきません。本猫は気にしていないのか諦めているのか「すーちゃん」と名前を呼ばれるまで少しも動きませんでした。そして腕の部分がうごめき……?

袖から顔を出す猫 「呼んだ?」
無表情の猫 この顔

 何を考えているのか、無表情のすっとこくんがお顔を出しました! 見慣れない怪しい姿に「赤ちゃんのムチムチ脚にそっくり」「マッチョの右肩かと思った」といった違うモノに例える声のほか「カオナシ」「E.T.」といったキャラクターを連想する人も。

見下ろす猫 なにしてるのかな……
むらがる猫 きょうだいも困惑

 飼い主さんに「なにやってるの?」と笑われても、すっとこくんはどこ吹く風。いっしょに暮らすニャンコたちが不思議そうに寄ってきても、何も気にしていないように舌をペロリ。意外に快適だったのかな……?

 飼い主さんのお宅では、今回出演してくれたすっとこくんと、「重役ちょびん」さん、「こまめ嬢」さん、「むぎ」さんと合わせた元保護猫4匹がのびのび生活しています。猫さんたちは、それぞれ別の状況から保護されて飼い主さん宅にやってきたのだとか。また、すっとこくんの弟「どっこい」くんは、飼い主さんの妹宅で元気に暮らしているそうです。兄弟あわせると、「すっとこどっこい」ですね! 個性豊かなメンバーの日常は飼い主さんのInstagram(@kocyabi)で公開されています。

画像提供:kocyabi(@kocyabi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る