ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

田中理恵、第2子男児を出産 赤ちゃんが指握る“親子ショット”も「おかげさまで母子ともに健康です」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 元体操選手の田中理恵さんが5月24日にInstagramを更新。第2子となる男児を出産したことを報告しました。

田中理恵
田中理恵さん(画像は田中理恵Instagramから)

 赤ちゃんが指先を握っているかわいらしい写真を投稿しながら「関わってくださる皆様のサポートのおかげで、先日、第二子となる男の子を出産致しました」と報告した田中さん。「おかげさまで母子ともに健康です」と伝えており、「家族にも助けてもらいながら、新しい生活を楽しみながら、私らしく頑張りたいなと思います」と今後についてもつづっています。

田中理恵出産
赤ちゃんが指先を握っている写真(画像は田中理恵Instagramから)

 また、妊娠中は体を動かせなかったこともあり「自分なりにしっかり身体を動かしていきたいと思います!!」と宣言。まずはストレッチ中心に取り組んでいくと伝えました。

 この報告にカーリング選手の吉田知那美さんや元バドミントン選手の潮田玲子さん、スポーツジャーナリストの陣内貴美子さんらから祝福の声が寄せられた他、ファンからも「まずはゆっくりやすんでね」「理恵ちゃん大仕事お疲れ様でした」といたわる声とともに、「男の子の育児、また違って大変ですが、無理せずサポートしてもらいながらゆっくり過ごしてくださいね」と応援する声が届いています。

 田中さんは2017年1月に一般男性と結婚。2018年2月には第1子となる娘を出産しており、2022年12月に第2子の妊娠を発表。その際には、尊敬しているという母の若いころの写真を投稿しながら「私のお母さんのようにいつもニコニコ強い気持ちを持ちながら過ごしていきます」と思いをつづっており、YouTubeでは既に大きくなりつつあるおなかを披露していました(関連記事)。

田中理恵
妊娠報告時の母との思い出の写真(画像は田中理恵Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る