ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「イヤー!!!」 初めてのお風呂に子猫が絶望……全力で拒否する様子に「よく頑張りました」とたたえる声

お風呂好きな猫ちゃんとの差がすごい。

advertisement

 初めてのお風呂で絶望した表情になる子猫の動画がYouTubeで公開されています。汚れてしまった右足とお尻をさくっと洗うだけのはずが……想像以上の拒否っぷり!

初めてのお風呂に絶望する子猫 初お風呂に絶望
おもらししてしまった子猫が初めてのお風呂に入ったらこうなった…

 投稿したのは、5匹の猫ちゃんたちと暮らす「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」さん。今回の主役は、一番末っ子の男の子で、生後約4カ月のブリティッシュショートヘア「こたつ」くんです。

 ある日、早朝から元気に遊んでいたこたつくんが、おもらし&踏んでしまうという事態が発生し、拭くだけでは取れなかったため、仕方なく急きょお風呂に入れることになったのですが……。

初めてのお風呂に絶望する子猫 珍しくおもらししてしまったこたつくん

 お風呂場では逃げ回ってしまうため、洗面台に浅くぬるま湯をためて洗おうとしますが、こたつくんは「みゃー! みゃん! ぴゃーん!」と鳴いて全力で拒否! ゆっくり右足をちゃぷちゃぷとお湯につけるだけでも必死になって逃げようとします。これは思ったよりも大変そうだ……!

初めてのお風呂に絶望する子猫 右足を洗おうとしますが、こたつくんは全力拒否
初めてのお風呂に絶望する子猫 必死に鳴いて抵抗する姿がかわいそうだけどかわいい……
初めてのお風呂に絶望する子猫 こちらが思っている以上に水が怖いようです

 その後は、こたつくんを抱っこしたまま、飼い主さんが手でお湯をくんで洗ったりと試行錯誤。ちなみに飼い主さんが長袖のままなのは、猫ちゃんの爪対策です。

 最終的に、蛇口から直接かけた方が嫌がらないことが分かり、なんとか汚れた部分だけを洗うことができたのでした。終わった後も絶望した表情のこたつくんが、かわいそうだけどかわいい……。こたつくんも飼い主さんもお疲れさまでした!

初めてのお風呂に絶望する子猫 直接かける方がまだ大丈夫だった様子
初めてのお風呂に絶望する子猫 終わった後も絶望するような表情に
初めてのお風呂に絶望する子猫 たいへんよくがんばりました!

 コメント欄では「よく頑張ったよ! えらいえらい!」「鳴き声が可愛すぎる」と、こたつくんを褒める声や頑張る姿に和む声が寄せられ、「我が家の猫様らも、お風呂になると大暴れです」と共感する声も集まっています。

 また動画では、先住猫で元捨て猫「うなぎ」ちゃんの“初お風呂”の様子もみられ、大人しく全身を洗われつつ、さらにゆっくりお湯につかる姿はこたつくんと対照的です。お風呂の好き嫌いは生まれ持った性格の違いなのかな?

初めてのお風呂に絶望する子猫 こちらはうなぎちゃんの初お風呂の様子
初めてのお風呂に絶望する子猫 今では積極的にお風呂につかりにいくお風呂好きです。こたつくんとの差がすごい……!

 5匹の愛猫たちとの癒される日常は、YouTubeのほかにTwitter(@potechi_nikki)Instagram(@potechi_nikki)でも公開中。以前には、シンクロ率100%の「ぽてち」くん&うなぎちゃんの仲良しコンビが話題を呼びました(関連記事)。

鳴き声があまりにも可愛すぎるブリティッシュショートヘアの子猫
お風呂にお湯が入っていなかった時の猫の反応がこちらですw
ボス猫と子猫が初めてご対面したらこれ以上にない神対応だった…!

画像提供:YouTubeチャンネル「ぽてこゆこめ / もふちゃんねる。」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る