ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎晩「よく頑張って偉かったおやすみ」と寝かしつけていたら…… 自己肯定感高い言葉とともに寝るようになった話がかわいい(1/2 ページ)

今日もよく頑張ったな。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストを交えて紹介する企画「育児あるある」。今回は子どもを赤ちゃんのころから「今日もよく頑張った、偉かった」と寝かしつけていたら……というお話です。

育児あるある えっへん!(イラスト:逆襲

「今日も頑張った。偉いからネンネする」

赤ちゃんの頃から毎晩「君は今日もよく頑張った。偉かった。おやすみ」って寝かしつけてたら
眠い時は「今日も頑張った。偉いからネンネする」って自己申告するようになった2歳児

(ゴンザレス白さんのツイートより)

 毎日2歳児の育児に追われているという今回のツイート主、ゴンザレス白(@white_rice_wins)さん。赤ちゃんの頃から毎晩のように「君は今日もよく頑張った。偉かった。おやすみ」と寝かしつけていたところ、眠たいときには「今日も頑張った。偉いからネンネする」と自己申告するようになったとのこと。え、えらい……!

 返信欄には「このくらい自己肯定感を高めていきたい」「私もこんなこと言われて寝かしつけられたい」といった共感の声の他、「大人もこれでいいよな」と、スタンスをまねして生きていきたいという声も。

 ちなみにツゴンザレス白さんいわく、最初は「ガンバッタヨ〜エライダヨ〜ネンネシュルヨ〜」とカタコトだったものの、最近は言葉がハッキリしてきたそうです。自己肯定感高めな子どもに、大人も見習いたいと思わせる一件でした。

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る