ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬「弟、泣いてるよ!」 帰宅したママに謎ポーズでお知らせするワンコ→やさしい行動に「良いお兄ちゃん!」

弟思いなお兄ちゃんです。

advertisement

 人間の弟が泣いていることをママさんにお知らせするワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で20万1000回以上の再生数を突破。投稿は「かわいくて泣ける」「良いお兄ちゃん」と反響を集めています。

 外出していたママさんが帰宅し、「おかえり!」と元気にお出迎えしてくれたのは、10歳の柴犬「八朔(はっさく)」くん。人間の弟が2人いるお兄ちゃんワンコです。八朔くんがママさんの帰宅に喜んでいると、部屋の奥から「わぁ〜ん」と赤ちゃんの鳴き声が聞こえてきました。

おかえりテロップ 帰宅したママさんをお出迎えする八朔くん
わぁーんテロップ 弟くん「わぁーん」

 家族が見守っていたものの、弟くん(次男)が泣き出してしまったみたいです。八朔くんは泣き声に反応して「ん?」と耳を澄ましたあと、まずはママさんに「弟、泣いてるよ!」とお尻をあげた独特なポーズでお知らせ。その後、ダッシュで弟くんのところへ走っていきました。

ん?テロップ 八朔くん「わが弟が泣いている!?」
弟泣いてるよテロップ 独特なポーズでお知らせしてからの……
ちょっと待ってて 弟くんの元へ!

 すると、たまたま部屋に落ちていたガーゼをくわえながら、再び登場した八朔くん。「弟の涙をこれで拭いてくれ!」と言いたげに、ママさんにアピールします。なんて優しいお兄ちゃんなのでしょう……! それから八朔くんは「はよ、こっち来て!」と、ママさんを弟の元へ誘導するかのように部屋に入っていくのでした。弟くんも気になるし、ママさんのお迎えもきちんとこなしたいし……お兄ちゃんは毎日大忙しですね!

ハンカチくわえてるワンコ 何か持ってきました
ハイハンカチテロップ 八朔くん「これで涙拭いてあげて!」

 八朔くんの動画には「めっちゃ優しい」「一生懸命で健気だな」「可愛い」「さすがお兄ちゃん!」「ママ、早く来て! って、すぐにわかる行動と仕草がお利口さんだなって感心」といった称賛の声が多数寄せられています。

ハンカチくわえて部屋に戻るワンコ 急いで弟くんの元へ!
はよこっち来てテロップ ママさんを誘導しているようです

 以前には、イタズラが見つからないようにママさんを通せんぼしようとする八朔くんの姿も話題に(関連記事)。そんな感情表現が豊かな八朔くんの日常は、Instagramアカウント(@hassakugram)にて公開中。カメラが趣味なママさんの写真は、どれもすてきなものばかりです。

画像提供:柴犬八朔(はっさく)(@hassakugram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る