ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

鼻でリコーダーを吹く、だと……! 2刀流で「夜に駆ける」を演奏する“YOASO鼻”に驚きの声続々(1/2 ページ)

見た目はシュールだけどめちゃくちゃすごい。

advertisement

 YOASOBIならぬ、YOASO鼻(び)!? 鼻でリコーダーを吹いて曲を演奏するTwitterの動画が、記事執筆時点で16万6000件以上もの“いいね”を獲得する大反響となっています。

食パンとリモコンはリコーダーを支える台の役目を果たしています

 話題になっているのは、Twitterユーザーのはるか2号(@haruka_2go)さんが投稿した動画。鼻息だけでリコーダーを吹いて、YOASOBIの楽曲「夜に駆ける」を演奏しています。

 それだけでもすごいのですが、途中からはなんと2本のリコーダーを同時に鼻で吹き、それぞれ別のメロディを奏でるという離れ技を披露。シュールな見た目とは裏腹な、相当に難易度が高いであろう謎の超絶技巧に感動を覚えてしまいます。

本家の「夜に駆ける」。はるか2号さんが再現しているのは3:11〜のパート

 この投稿には、「凄すぎ………」「脳の処理が追いつかない」「これは恐らく、我々人類が鼻の穴を2つ持っていなければ辿り着く事も出来なかった境地なのだろうな」など、驚きのコメントが多数集まっていました。

 はるか2号さんはこの他にも、鼻でリコーダーを吹いていろいろな曲を演奏する動画をTwitterTikTokに公開しています。

動画提供:はるか2号(@haruka_2go)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る