ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ふわふわのワンコをシャンプーすると→「誰!?」 別犬のような姿からの女子力MAXなビフォーアフターがすてき

湯船であたたまりますワン。

advertisement

 シャンプーで女子力MAXになったワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・CHANTILLYさんのブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」で紹介されています。

シャンプーで女子力アップした犬 Amebaブログ「デカトイプ★シャンティとお出かけwithマロ」から 全身泡モコになったペルルちゃん

 元保護犬から飼い主さん宅に迎え入れられた「ペルル」ちゃん。名前の由来はフランス語の「真珠」からなのだそうです。ある日ペルルちゃんは、おうちシャンプーを楽しんでいました。シャンプーのもこもこした泡に包まれた、あわあわの姿がとてもかわいらしいです。

シャンプーで女子力アップした犬 全身あわあわになったペルルちゃん
シャンプーで女子力アップした犬 上から見てもあわあわです

 全身しっかり泡で洗い上げると、お次はしっかりすすいでいきます。ワンコのシャンプーあるあるですが、毛が水にぬれてぺしゃんこになると、思わず「誰!?」とつっこんでしまう別犬のような姿に。

 最後にドライして仕上げると、いつも通りのふわモコなペルルちゃんが完成! ペルルちゃん自身もドヤ顔に見えるのは気のせいでしょうか。名前の通り、真珠のようにピカピカになって女子力MAXになったペルルちゃんなのでした。

シャンプーで女子力アップした犬 ぺしゃんこになったペルルちゃん
シャンプーで女子力アップした犬 お風呂であたたまってまったり♪
シャンプーで女子力アップした犬 ドライしたらふわもこ復活です
シャンプーで女子力アップした犬 ペルル「女子力MAXでしょ?(ドヤ)」

 また別の日、ペルルちゃんは、食後に歯みがきをしています。食後はしっかり歯みがきするのがお約束になっているのだそうです! すっかり慣れた様子で飼い主さんから歯みがきされているペルルちゃんはとってもお利口さん。いつまでも健康な歯で、おいしくごはんが食べられるといいですね。 

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る