ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全ての素材を100均でそろえて「シン・仮面ライダー」の変身ベルトを自作 「クオリティー高すぎません!?」「再現度がすごい」(1/2 ページ)

100均もすごいし技術もすごい。

advertisement

 全ての素材を100円均一ショップでそろえて「シン・仮面ライダー」の変身ベルトを自作する動画が約18万回再生される人気です。100均とは思えない質感の高さ!

100均の材料だけでできてるだと……?

 動画を投稿したのは、さまざまな工作動画をアップしているYouTubeチャンネル「2階の図工室」(@2F_Zukoshitsu)。材料のみならず、工具や仕上げに使う塗料に至るまで、全て100均の商品を使って変身ベルト「タイフーン」を作っていきます。

材料だけではなく、工具や塗料まで100円
電池ボックスまで百均で用意。徹底してる!

 動画には、そもそもそんなものが100均で売ってるんだと驚くアイテムも登場。クッションシートをベルトの質感表現に使うとか、よほど100均に通っていないと思いつかないのでは……。

 特に驚かされるのが、平らなスタイロフォーム(断熱材)から型紙で部品を切り出し、立体的な形状に仕上げていく序盤の工程。複雑な形状の立体物を平面に分解して、もう一度立体として組み立てるという工程からは、「2階の図工室」さんの高い工作スキルを感じます。

立体を平面に落とし込んでから再構成できるのがすごい……
これ全部自作なんだもんなあ

 動画には、「クオリティー高すぎません!?」「造形とギミック再現度がすごいですね!」「設計から塗装まで全て完璧」と称賛のコメントが多数寄せられています。

 「2階の図工室」さんは、この他にもさまざまなアイテムを100均の素材で作る動画を投稿。どれも見事な出来栄えで、ほれぼれします。

動画提供:2階の図工室(@2F_Zukoshitsu)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る