ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

合唱コンクールの練習中「前でお手本を見せてあげて」といわれて従ったけど…… 誰も幸せにならなかったエピソードがひどい(1/2 ページ)

どう声をかけたらいいのやら……。

advertisement

 日常のまさかな出来事をつぶやいたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回はピン芸人の九月(@kugatsu_main)さんによる、まさに「そんなことある?」としか言いようのないお話です。

そんなことある? (イラスト:野田せいぞ

ひどすぎるとしか言いようがない

中学生の頃、合唱コンの練習中に「男子でちゃんと歌ってるのは九月だけ、九月の声しか聞こえない」みたいな流れになって、ピアノの子に呼ばれて皆の前で一人だけ歌わされた挙句、「ごめん、九月じゃなかった」と言われて席に返されたことある

(九月さんのツイートより)

 中学校のとき、合唱コンクールの練習中に伴走者の「男子もちゃんと歌ってほしい、九月の歌声しか聞こえない」という言葉から、クラスメイトの前で1人歌うことになった九月さん。しかし、歌声を聞いた伴走者は「ごめん、九月の声じゃなかった」と言い出し、九月さんは「みんなの前で1人歌わされ、全員気まずい空気になった」という形になってしまったのです。

 九月さんは「僕が人より口が大きく表情が豊かで、立っているときに揺れる癖があるから、ほかの人より大きな声で歌っているように見えたのだろう。呼び出したその子もきっと気まずかったと思う」と、呼び出した子に対するフォローをしています。原因はなんにせよ、呼んだ側も呼ばれた側も気まずくなってしまう、とても不幸なエピソードとなってしまったのでした。このツイートには、率直に同情するツイートが多数寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る