ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

胃がヒュンッ……ってなる 富士急の絶叫マシン「高飛車」の一人称視点を公式が投稿(1/2 ページ)

本当に乗ってるみたい。

advertisement

 恐怖とスリル満載の絶叫マシン「高飛車」の体験動画を、富士急ハイランドの公式TikTokアカウント公開。臨場感が抜群の動画には約1万1100件の“いいね”が寄せられています。

富士急ハイランド TikTok 高飛車 実際に乗っているみたいな臨場感(画像はTikTokより)

 「高飛車」は、最大落下角度121度を誇る絶叫マシン。動画は一人称視点で撮影したもので、まるで実際に乗っているような臨場感を楽しめます。

 ガタガタというレールの音やアナウンスまでしっかり収録。「安全バーに掴まり体をご自分で支えて下さい」という独特なアナウンスがスリルを増長させてきます。落下する瞬間の角度は恐怖感が抜群で、富士急らしさが疑似体験できます。

富士急ハイランド TikTok 高飛車 頂上へ進む恐怖……
富士急ハイランド TikTok 高飛車 落下後のスピードもすごい!

 コメント欄では「めちゃくちゃ乗りたい!」という声や、過去の乗車経験を思い出し「パニクりすぎて体をご自身で支えるって何!?」となったという体験談などが見受けられます。また、「体をご自分で支えろで前大爆笑した」という声も。しゃべり方はまじめなのに、内容はおそろしい独特なアナウンスにも定評があるようです。

 動画を見ているだけでも伝わってくる臨場感。見ていると現地で実際に乗ってみたくなってきます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る