ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

少年たちが泥の水たまりにダイブ!! 全身泥まみれになって遊ぶ姿に「これこそ子どものするべきこと」の声【海外】(1/2 ページ)

小さいころの思い出。

advertisement

 泥の水たまりに飛び込む二人の男の子。そんな元気いっぱいの子どもたちの様子がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は8万5000回を超え、2400件を超える“いいね”が寄せられています。

「Boys Jump Into Mud Puddle || ViralHog」

 動画に映る子どもたちは、おじいさんの家で「パモーニャ」を作っていました。パモーニャとは、トウモロコシで出来た生地をトウモロコシの葉で包んでゆでる伝統的なブラジル料理です。

全身泥だらけ 全身が泥カラーに

 しかしこの日は雨が降ったので、急きょ泥んこ遊びに変更です! 地面の大きなくぼみにあった泥の水たまりに、一人めの男の子が服を着たままダイブしました。

 すでに何度か水たまりに飛び込んでいたのか、男の子は全身茶色になっていましたが……さらに上からこってりと塗られたようになってしまいました。まだ服がきれいだった男の子も、続いてダイブ! 

 止めるどころか泥まみれになっていく二人をを見て、楽しそうに笑うママさん。大人に見守られてのびのび遊ぶ様子にほっこりしますね。

 動画には「人生で少なくとも一度はこれをするべき」「これこそすべての子どもが行うべきこと……iPadを捨てて、ただ外に出て汚れること!」といったコメントの他に、自分の昔を思い出して懐かしむ声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る