ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野良猫、自分で飼い主を決めて家までストーカー 家猫生活を満喫する姿に「幸せにね……」と応援の声

このおうちに来ると決めていたんですニャ。

advertisement

 自分でおうちを選んだ野良猫ちゃんが家猫生活を満喫する姿がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で18万再生を突破。投稿は「優しい家族に出会えて良かったですね」「めちゃ可愛い〜」と反響を集めています。

家を自分で決めるとは大物!

 ある日投稿主さんが実家に帰省すると、飼育されている猫ちゃんが1匹増えていたそうです。両親に訳を聞くと、まさかのいきさつが語られます。なんと、ある日外で出会った野良猫が家まで追ってきて、そのまま家猫になったそうなのです。それが、今回話題になっている「寅之助」くんです。

猫 ※やってきてすぐの姿です
猫 食欲も十分!

 おうちに来てからすぐに座椅子でくつろいだり、ごはんをたくさん食べたりと、まるで「最初からこの家に住んでいた」かのように堂々と振る舞っていたという寅之助くん。その後、動物病院を受診し、1歳くらいの男の子であるということが判明。迷い猫の情報を発信し飼い主を探したものの、見つかることなく正式に迎え入れることになりました。

猫 あ〜! 障子!

 寅之助くんはとってもパワフルで、おうちの障子を破ったり、おもちゃで一生懸命遊んだりと大忙し! 甘えん坊で、たくさんおしゃべりしてくれるそうですよ。もしかしたら、このおうちに来たくってタイミングを見計らっていたのかな? そう思ってしまうほど、気を許した姿ですよね。

猫 去勢手術後のエリザベスカラーがとれました
猫 あれっ
猫 ここにあったはずのものがないのですが
猫 ママ、何か知ってる!?

 去勢手術も無事に終わったそうです。元野良猫ちゃんですが、健康にも問題なく過ごせて本当によかったですね。動画には、買ってもらったキャットタワーではしゃぐ姿や、大好きなおもちゃをケリケリしてご満悦な姿も。表情にはお外で暮らしていたころの凛々しさが垣間見えますが、これからはまったりできるね。

猫 えいやー!
猫 無限ケリケリ

 家猫生活を楽しんでいる姿を見ていると、幸せな気持ちになりますね。自分で決めたおうちで大好きな飼い主さんにいっぱい甘えて、これからもたくさん遊んで食べて楽しく暮らしてほしいです。コメント欄には「寅ちゃん、よかったね〜」「くつろぎっぷりが凄い」「幸せにすくすく健やかに育ってね」などの声が集まっていました。

猫 この甘えぶり!

 投稿者さんのYouTubeチャンネル「チワパグ パルと 保護猫 おかゆ」やTwitter(@paloka_717422)では、投稿主さんとその両親宅の猫ちゃんやわんちゃんのキュートな写真と動画を公開中。気になる人は、寅之助くんのその後をのぞいてみてもよいかもしれません。

投稿主さん宅にも保護猫の女の子「おかゆ」ちゃんがいます
おかゆちゃんの初ちゅ〜る
寅之助くんとおかゆちゃんの対面

画像提供:YouTubeチャンネル「チワパグ パルと 保護猫 おかゆ」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る