ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

性被害訴える元ジャニーズJr.の橋田康さん、ジャニーズ事務所社長の謝罪を報告 「長い間嫌な思いをさせてごめんなさい」との内容(1/2 ページ)

謝罪の内容などについては今後何らかの形で伝えるとしています。

advertisement

 ジャニー喜多川氏による性加害を訴えている元ジャニーズJr.の橋田康さんが、ジャニーズ事務所の藤島ジュリーK.社長から直接謝罪を受けた、とTwitterで報告しました。藤島社長による元ジャニーズJr.への直接面会しての謝罪は、同じく元ジャニーズJr.でカウアン・オカモトさん(関連記事)に続く2例目とみられます。

 

 橋田さんは5月26日、東京都の日本外国特派員協会で記者会見を開き、児童虐待防止法の改正を求める署名活動を開始すること、同様の被害を受けた人に向けた連絡窓口を設置することを発表。会見後に藤島社長からコンタクトがあり、その日の晩に直接会って謝罪を受けた、と5月28日に報告していました。

ジャニーズ事務所 ジャニー喜多川氏 性加害問題 記者会見を開いた元ジャニーズJr.の橋田康さん(画像はYouTubeより)

 その後、藤島社長による謝罪の内容について、「長い間嫌な思いをさせてしまってごめんなさい」という内容だった、と5月29日に説明。金銭で解決するという話は持ちかけられておらず、1円たりとも受け取っていないと言及しました。なお、謝罪の内容などについては今後何らかの形で伝えるとしています。

 ジャニーズ事務所は5月14日、公式サイトで性加害問題について見解と対応を発表(関連記事)。5月26日には、同社の所属経験者を対象とした外部機関「心のケア相談窓口」を開設すること、外部専門家による「再発防止特別チーム」を設置すること、社外取締役3人を迎えることを発表しました(関連記事)。一方で、いまだに性加害問題を扱う第三者委員会を設置していないなど、ジャニーズ事務所の対応には不十分さが指摘されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る