ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぷっくりお口(ω)の猫ちゃん、箱にはまって飼い主を見つめ…… 「おやつを所望します」な姿に「かわいすぎて心臓止まる」

口元も、おめめも、たまらないかわいさ!

advertisement

 猫ちゃんがお気に入りの箱の中でじっとおやつを待つ姿がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で37万再生、2万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「これは可愛い」「にゃんだこの可愛らしい生き物はっ」と反響を集めています。

期待のまなざし!

 話題になっているのは、ぷっくりしたウィスカーパッド(ひげ袋)がチャームポイントのミヌエット「うに」くんです。以前は、ほかの猫ちゃんが近付くと露骨に怪訝な表情になる何とも素直なかわいさが話題になりました(関連記事)

猫 じっ

 キッチンにある棚で飼い主さんを見つめているうにくん。以前ここでおやつをもらえたことを覚えていて、おやつチャンスを期待しているのだそう。真っ黒な被毛と、真っ白な顎から胸元とのコントラストがかわいい〜!

猫 飼い主さんを目で追います

 飼い主さんの動向をうかがいながら、キラキラおめめで待ち続けるうにくん。こんなまなざしで見つめられたら、ついついおやつをあげたくなってしまいますよね。

猫 くださいな

 おやつ待ちをやめて少し休憩しようと思ったのか、うにくんはお気に入りの箱の中に移動します。年季が入ったように見える箱ですが、なんと何年も愛用している箱なのだとか! モノを大事にできるうにくんです。うにくんの体にぴったりのサイズですね。

猫 いそいそ……
猫 ここに座って……
猫 ジャストフィット!

 うにくんが座ると、チャームポイントのウィスカーパッドが箱の端にむっちりと載る形に。かわいさに唸ってしまいますね……。

猫 むにり
猫 そうだった、オヤツ

 やっぱりおやつが欲しいうにくん。ついに舌もペロッと出し始めて待ちきれない様子です。箱から出て、全力の「ちょうだい」顔を見せてくれます。夜ごはん前でしたが、うにくんのかわいいおねだりに根負けした飼い主さんは、少しだけおやつをあげるのでした。コメント欄には「目もまんまるだしかわいすぎる」「そこに居るだけで可愛いんよ」などの声が集まっていました。

猫 ほしいよ〜
猫 ちょっとだけね

 飼い主さんのYouTubeチャンネル「うにうに絵日記」やTwitter(@unicouniuni3)、Instagram(@unico_uniuni)では、うにくんのほかにも一緒に暮らしている3匹の保護猫「そら」くん、「あおば」くん、「よる」ちゃんのキュートな写真や動画を公開中。投稿の数々をのぞいてみれば、ほっと癒やされるかも?

かわいい〜
甘え上手なうにくん
飼い主さん宅の猫ちゃんが全員登場

画像提供:YouTubeチャンネル「うにうに絵日記」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る