ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「そこじゃにゃ〜い!」 ナデナデの場所が外れるとツッコミをすかさず入れる姿に「かわいすぎる」の声

おかげで、もうナデナデの場所は外しません!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ナデナデの位置を修正してくれる猫ちゃんがTwitterに投稿され、記事執筆時点で42万再生、1万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「そこじゃないって言ってそう」「賢いなぁ」「これは愛しすぎます〜!」と反響を集めています。

 話題になっているのは、猫マスター兼作編曲家の響介(@HOMEALONe_ksk)さんと暮らす5匹の猫ちゃんのうちの1匹、「リュック」くんです。以前は、響介さんが建てた“猫ファーストな理想の一軒家”に取り付けられている猫ドアを通る姿が話題になりました(関連記事)

猫 飼い主さんのナデナデ

 大好きな響介さんになでられて、とってもうれしそうなリュックくん。リラックスモードでごろごろしています。しかし、響介さんの手がリュックくんの頭から外れると……?

猫 そこじゃニャイ!
猫 ここ!

 なんと、響介さんの手をチョイチョイして、自分の頭まで誘導。まるで「なでるのはココ!」と言っているかのような見事なアシストです。リュックくんのこの“位置修正デバッグ機能”さえあれば、いつナデナデの場所を間違えてしまっても安心ですね……!

猫 そこそこ〜
猫 また手の位置が……?
猫 またか! の顔

 手の位置がずれると、「またか!」という顔をしながらも繰り返し修正してくれるリュックくんです。ナデナデ中はうっとりしているのに、位置がずれると急にハッとする表情がとてもかわいいですね。

猫 こっちだって! 言ってるでしょ!
猫 よいしょ
猫 ナデナデはここ〜! 覚えておいて!

 最後には「わざとやっているな……?」といったような表情で響介さんを見つめるリュックくんなのでした。コメント欄には「ニヤニヤしながら見てましたw」「たまらんですな〜」「うっとりしたお顔がかわいい」などの声が集まっていました。響介さんとリュックくんとの間に流れている空気感には信頼関係が表れていて、とってもステキですよね。

猫 おぬし、わざとやっているな……?

 響介さんのTwitter(@HOMEALONe_ksk)やブログ「リュックと愉快な仲間たち」では、リュックくんとともに暮らす猫ちゃんたちのキュートな写真や動画を公開中。また、YouTubeチャンネル「リュックと愉快な仲間たちVlog」でも動画を配信しています。

また、書籍『下僕の恩返し 保護猫たちがくれたニャンデレラストーリー』『猫を飼うのをすすめない11の理由』『猫がゴロゴロよろこぶCDブック』が販売中です。

画像提供:響介(@HOMEALONe_ksk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る