ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドライヤー中も飼い主のそばにいたい猫、顔に風があたった瞬間……! “風ニモマケズ”な必死さが94万再生「西川貴教に」「可愛い」

なんてけなげな子……!

advertisement

 ドライヤーの風にめげない猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数94万回を突破。7万8000件以上の“いいね”を獲得し、「お耳が飛んでったww」「健気で可愛い」と人気を集めています。

 話題になっているのは元保護猫の「タマ」ちゃん、とっても甘えん坊な女の子です。タマちゃんは飼い主さんの事が大好きで、どんなときでもそばにいたいタイプ。飼い主さんがドライヤーで髪を乾かしているときも離れたくありません。

 ドライヤーは風を出すときに大きな音が鳴るため、耳の良い猫ちゃんは苦手な子が多いのですが……タマちゃんにとっては、飼い主さんのそばにいることの方が大事。じっとそばで座っています。

くりくりおめめで洗面台に座る猫 飼い主さんと一緒に洗面台に来たタマちゃん
洗面台に座る猫前向いてる ドライヤー中もそばにいたい!

 ちなみに元々の活発な性格もあってか、掃除機にも物怖じしないのだとか。しかしこのあと、タマちゃんの身にかわいいハプニングが起こります……!

風をあびる猫 風を受けても……
耳が消えた猫 めげない
風をあびて頭をのけぞらせる猫 負けない……!

 タマちゃんは洗面所にちょこんと座りながら、飼い主さんが髪の毛を乾かし終えるのを待っていました。すると、ドライヤーの風がそちらを向いてしまいます。タマちゃんはおめめをぎゅっとつむりつつ、お耳はパタンと後ろに倒れてアザラシのような姿に……! それでも「ぐぬぬぬ……」と聞こえてきそうなかわいすぎる表情で、なんとか強風に耐えています。“飼い主さんのそばにいたい”という気持ちは、タマちゃんにとって風にも負けないほど強いものだったようです。こんなに健気な姿を見たら、抱きしめたくなっちゃう……。

 動画には「なんてことするんだーって感じになってて可愛い」といった、かわいいの声が続出したほか、「一瞬で別の生き物に」「西川貴教になってますね!」「雨ニモマケズ 風ニモマケズ 主様ノソバニイタイ」などのユーモラスなコメントも集まっています。

風をあびて横向く猫 ぐぬぬぬ……
風をあびて上向く猫 アザラシみたいになってる……!

 飼い主さん宅には、タマちゃんとサビ猫の「イナ」ちゃんも同居中。出会いは2022年11月の譲渡会で、ふたりとも猫風邪を引きながら参加していましたが、飼い主さんは家族として迎えることを決意。Instagram(@inatamaaaaa)には、飼い主さんにべったりと甘えるふたりのあいらしい日常が公開されています。

画像提供:イナタマグラム(@inatamaaaaa)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る