ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「あなたはだれー!?」 鏡に映る自分が不思議なワンコ、ピュアなリアクションがかわいい【豪】(1/2 ページ)

驚くのも仕方ない。

advertisement

 鏡の中の自分に勇敢に挑んでいく子犬の姿がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で4万6000回以上再生されています。

 ダックスフントの子犬が暮らしているのはオーストラリアの都市シドニー。この日、大きな鏡の前にトコトコと歩いてきた子犬は、映っている自分を見て「ウーワン!」と威嚇の一声をあげました。

 子犬が鏡を見たのは生まれて初めてだったのでしょうか? 「目の前にいるのは自分だ」ということに全く気付いてないようです。

鏡見る子犬 子犬「!?」

 その後、しっぽを振りながら興奮状態の子犬は行ったり来たりしながら「ワン! ワン!」と鏡の中の自分に威嚇をつづけます。目の前のワンコに興味津々だけど、なぜかにおいは一切しないし……「あなたは一体なんなのー!?」といったところでしょうか。

吠える子犬 だれなのー!

 動画には「なんてかわいいの!」「鏡を見たワンコやニャンコの反応が一番おもしろい」「私の犬もおなじような反応をしていたよ」などのコメントが集まっています。子犬がいつか「これは自分なんだ」と気付く日はくるのか……。ピュアな反応がかわいい動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る