ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

クリームを全力でシェイクすると何秒でバターになる? 意外な実験結果に驚きの声(1/2 ページ)

けっこう簡単!

advertisement

 クリームを全力で振ると何秒でバターになるのか? 試してみた動画に驚かされます。意外と簡単にバターになるのね。

YouTube DIY バター作り 人力バター作りに挑戦(以下画像はYouTubeより)

 動画を公開したのは、ユニークなテーマでDIY&実験するYouTubeチャンネル「Nate From the Internet」(@NFTI)。今回は、グラスに入れたクリームを全力でシェイクし、脂肪と水分を分離させてバターを作ります。

 Nateさんが常温にしたクリームをグラスに注ぎ、全力で振ると……おおよそ1分40秒でクリームはバター状に固まりました。

 「めちゃくちゃつかれた」と感想を語りつつ、ガーゼでろ過してフレーバーを加えたら白いバターが完成です。トーストに塗って食べるととってもおいしかったとのこと。良かったね!

YouTube DIY バター作り クリームを注いだら全力でシェイク!
YouTube DIY バター作り おいしいバターになりました

 動画には、「すごい早さでバターになるんだね」と驚く声や、「今度は完全にゼロからケーキを作ってみましょう」と次回のネタに期待するコメントが寄せられていました。こんなに手軽に手作りバターを味わえるなら試してみたくなりますが、マネする場合は清潔な容器を使うことと、日持ちしないので早めに食べきるようにしてください。


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る