ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コメダで注文しすぎた「孤独のグルメ」ゴローちゃん再現フィギュアがなんだかすごいことになっちゃったぞ 「悲壮感」「いつもそんなもん」(1/2 ページ)

お腹に手を当て困った表情の五郎さん。

advertisement

 「コメダ珈琲で注文しすぎた井之頭五郎」をフィギュアで表現した作品が、Twitterで約5万5000件のいいねを獲得するほど人気を集めています。

 投稿したのは、Twitterにさまざまなフィギュアを使った作品を投稿しているすえきち(@suekichiii)さん。今回の作品では、テレビドラマ「孤独のグルメ」(テレビ東京系)で松重豊さん演じる主人公・井之頭五郎が、おなじみのコメダの赤いソファに座って困った表情を浮かべています。

フィギュア コメダ 孤独のグルメ
「コメダ珈琲で注文しすぎた井之頭五郎」

 テーブルの上には、ハンバーガーやシロノワールがずらりと並んでいます。どうやら注文しすぎてしまったようです。五郎さん、コメダのメニューがやたらデカいの知らなかったのかな……。

 この投稿には、「悲壮感が凄い」「五郎さんなら食べられそう」などの声が寄せられました。「コメダの罠」とコメダのボリューミーなメニューに反応する人や、「なんだか凄いことになっちゃったぞ」「お腹がペコちゃんだったんだな」と、「孤独のグルメ」のせりふを使ってコメントする人も見られました。

 すえきちさんは、他にも映画「13日の金曜日」シリーズのジェイソンや、ロックバンド「クイーン」のフレディ・マーキュリーさんなどのフィギュアを使った作品を多数投稿しています。

画像提供:すえきち(@suekichiii)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る