ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫たちがヤンチャすぎててんやわんや! 先住猫が見守る姿に「お姉さんしてくれてる」「成長が楽しみですね」

元気いっぱいでかわいい!

advertisement

 ヤンチャな保護子猫たちの日常動画がYouTubeで紹介され、「やんちゃ万歳!」「ハッピーが詰まってる」とコメントが集まっています。

保護した子猫がヤンチャ過ぎて困ってます。

 投稿者は、10匹の猫ちゃんたちと暮らしているたまきちさん。今回の動画の主役は、先日保護された4匹の子猫たちです。子猫たちの柄は茶トラ、三毛、白、サバ白と全員色合いが違いますが、血がつながった兄弟。4月20日に生まれたばかりだそうです。

 たまきちさんは、何かとハプニングを巻き起こす子猫たちのやんちゃぶりに困っているとのこと。あるときは水をこぼし、体が濡れた状態のままトイレに入って砂まみれになるなど、ケージの中はてんやわんやなのだとか。たくさんの猫ちゃんたちと暮らしているたまきちさんが、“過去一”と宣言するほどのやんちゃっぷりがすごい……!

今日の子猫たちテロップ 保護された子猫たち
この子達がやんちゃすぎてテロップ 生後1ヵ月のやんちゃ盛りです

 そんな子猫たちを体重測定すると、全員450グラム程度であることが分かりました。こんなに小さな体でエネルギッシュに動き回っているのかと思うと、ほほ笑ましい気持ちになりますね。その後は、元気が有り余っている子猫たちをケージの外へ解放。

 すると、よちよちと家の中を探検する子猫たちのそばに先住猫の「むぎ」ちゃんがやってきました。わちゃわちゃとした保育園のような光景の中で、子猫たちを気にかけるむぎちゃん。優しいお姉さんの眼差しで、子猫たちを見守ってくれるのでした。

砂まみれになるわテロップ 水に濡れたまま砂場に……
チャトラ体重測定 体重測定しましょう!

 元気いっぱいな子猫たちの様子には「チビーズ可愛いですね」「将来有望ですなww」といった声や、「むぎお姉ちゃんもママのように優しい」「保育園の先生みたい」など、優しいむぎちゃんへのコメントも届いています。

三毛猫体重測定 じっとしてられず
転がるボウルと子猫 ガシャーン……!
おチビたちをテロップ ケージから解放

 子猫たちの成長や、先住猫たちのにぎやかな暮らしは、たまきちさんが運営しているYouTubeチャンネル「猫とネコ」にて公開されています。

むぎちゃんがお世話テロップ 優しいお姉ちゃんです
ポテトの中に子猫たち かわいすぎる瞬間
成猫と子猫2匹 これからの成長が楽しみ!
【保護子猫】新しく迎え入れた子猫達の様子がこちら。
女子高生に抱えられた猫が犬になった日。
オヤツを積んだダンプカーが登場した時の猫の反応が満点でした。

画像提供:YouTubeチャンネル「猫とネコ」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る