ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

接客練習中のインコ「お待たせしましたぁ、お水でございござい……もー!(怒)」 ドツボにはまった熱心な姿に爆笑と感心の声

お水くーださい。

advertisement

 お水をサーブしたいセキセイインコの接客練習がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画は116万再生を突破し、2万8000以上の“いいね!”を獲得。絶対にあきらめない姿に「なんて練習熱心なのでしょう」「一緒にホールでバイトしましょう!」と才覚を見出す人が続出しています。

 接客の猛特訓をしているのはセキセイインコの「ラオ」くん。どうも飼い主さんがお水換えの度に言っていた「お待たせしました、お水でざいます」というフレーズがお気に入りなようで、何度言い間違えてもチャレンジを続けています。

接客練習するインコ なかなか長めのフレーズに挑戦中

 すでに接客レベルはかなりの域に達していて、完璧に言えるまではあと少しというところまで来ています。まずは一度目! “た”がひとつ多いものの「お待たたせしました」とかなり精度の高い出だし。このまま一気に言い切ることができるでしょうか……?

喋るインコ 続きは……
犬のマネをするインコ ラオくん「ワン!」

 いけるか、と思いきや「お水でござい、ワン!」と突然ワンコが混入。惜しいところまでいきつつ、失敗してしまいます。ですが完璧を目指すラオくんにとって、一度の失敗なんて気にしている暇はありません。すぐさま続けて再チャレンジに移ります。

接客するインコ 人間でも間違えそう
言い間違えたインコ こぼしちゃったときに使えることば

 うーん、惜しい! 「お待たたせしました」はそのままに、先程ワンコが混じったせいか「お水でございまーした」と過去形&間延びするかたちになってしまいました。かなり完成形には近づいたものの、ラオくんはまだ満足しません。粘り強く練習を繰り返しますが……。

言葉をかんじゃうインコ あっ
自分に怒るインコ キレ芸発動!

 こんがらかってきてしまったのか、突然カミカミになってしまうラオくん。失敗ばかりの自分が嫌になることってありますよね。そんなときはそう、キレ芸。「もー!」と自分を一喝! 働く上での失敗は、むしろ気持ちの切り替えが大切だということを教えてくれます。

侍風に喋るインコ サムライ現る

 そうそう、全然違うことを考えてみるのも気分転換になると聞きます。ラオくんも「お水でござる」と突然のサムライ口調に……なんで? ともかくこれでリフレッシュできたはず。パーフェクトなるでしょうか!

接客するインコ 接客マスター誕生
ツッコミを入れるインコ キレッキレのツッコミだ!

 見事「お待たせしました、お水でございます」大成功! 直後に「お水か」と謎のツッコミでオチまでつけるサービス精神……見習いたいものです。コメントにも「レストランのバイトいけますね」「ファミレスでバイトしたらトップ狙えます」など、ラオくんの接客を絶賛する声が多数寄せられています。

 ラオくんのおうちにはコザクラインコの「ロワ」ちゃんと、チワワの「ルーク」くん、さらに専用アカウント(@raoraco2)もあるレオパードゲッコーの「ラナ」ちゃんがいるなど大家族。たまに鳥さん以外も顔を見せてくれる飼い主さんのInstagram(@raoraco)で、にぎやかな日常をウォッチしてみてはいかがでしょう。

画像提供:ラオ&ロワ お喋りインコ 歌うインコ(@raoraco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る