ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

靴が……消えた……? エスカレーターと完全に同化したシューズがもはや「光学迷彩」だと話題(1/2 ページ)

見事な擬態。

advertisement

 エスカレーターと同化してしまったシューズの写真が、Twitterで約5万1000件のいいねを集めるほど話題になっています。偶然の一致ってすごい……!

トリックアートのようです

 写真を投稿したのは、Twitterユーザーのしゃちょー(@tomhime)さん。ある日、外出先でエスカレーターに乗ったときに何気なく足元を見ると……そこにはシューズの模様とエスカレーターの溝が完全に一致した奇妙な光景が広がっていました。

 白と黒のストライプ柄が、エスカレーターの溝とマッチ。しゃちょーさんも「気に入ってるヒールがまさかのエスカレーターの柄」と驚いたようです。柄と溝の間隔がほぼ一緒というのもすごいですね。

見れば見るほど似ている

 Twitterでは「見事な同化ww」「見てたら目がチカチカしてきました」「甲殻機動隊の光学迷彩連想しました」などのコメントが寄せられ、中には同じように靴の柄が地面と同化している写真をアップする人もいました。

画像提供:しゃちょー(@tomhime)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る