ニュース
「ラデュレ」銀座店閉店を発表し、カフェ融合型店舗は東京全終了へ 「信じられない」「またひとつの時代が終わる」(1/2 ページ)
ブティックについては銀座三越地下2階に移転し、8月上旬にオープンを予定しているとのことです。
advertisement
ラデュレ銀座店は、8月31日をもって閉店すると発表しました。ネット上では「悲しい」「現状を受け止めきれません」など嘆きの声が上がっています。
同店は、パリの老舗店ラデュレの「サロン・ド・テ」(カフェとパティスリーを融合した店舗)が、日本に上陸した1店舗目として2008年にオープン。その後、青山店、渋谷松濤店が順次オープンしましたが、いずれも閉店に。銀座店が東京唯一の融合型店舗となっていました。
Instagram公式アカウントが銀座店の閉店を発表すると、SNS上では「悲しい」「東京サロン全滅だなんて…」「毎週通ってたのに…」などの声が寄せられました。
なお、マカロンをはじめ焼き菓子の販売を行う“ブティック”は銀座三越地下2階に移転し、8月上旬にオープンを予定しているとのことです。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ポケモンシャツ」6月に販売終了 コラボ先の事業終息に伴い ネットでは「うそだろ」「残念です」など悲しみの声
ブランド設立(2019年)から4年が経っていました。 - やったー! 「ステラおばさんのクッキー」が1900円で詰め放題 6月から毎月19日に再開決定
再開が待たれていました。 - 京都北部の水族館「丹後魚っ知館」閉館 「お世話になりました」「残念です」別れ惜しむ声
- 閉店するマクドナルドに2軒隣のバーガーキングが送ったメッセージが感動的 でも縦読みすると……
なんか改行位置が不自然ですね(すっとぼけ)。 - 「めっちゃかわいい」「むしろ成功では?」 失敗したマカロンを“治療”するリカバリー術がすてき
ハートが癒やされてます。