ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中華料理店で出てきた「怪しすぎるデザイン」の缶ジュースが話題に→実は中国では超メジャー商品だった(1/2 ページ)

デザインのインパクトが強すぎる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中華料理店でココナッツミルクを注文したら「怪しすぎる缶が出てきた」と紹介したツイートが話題です。実際に飲んだことがあると思われる人たちからの反応も相次ぎ、記事執筆時点で、およそ1万件の“いいね”を集めています。

 ふくろ・F・ふくろう(@fxxk_law)さんが中華料理店でココナッツミルクを注文したところ、見慣れぬデザインの缶が出てきたそうです。写真に映ったその缶には、インパクトの強い色で漢字がびっしりと書いてあり、中央付近では髪の長い女性が独特なポーズをとっています。

中華料理店で出てきたココナッツミルク/画像提供:ふくろ・F・ふくろう(@fxxk_law)さん

 独特すぎるデザインに警戒心を抱いてしまいかねないですが、この商品の情報を知っている人からは「中国でたぶん一番メジャーなココナッツジュース」「缶のデザイン笑っちゃうけどめちゃくちゃ美味い」といった情報が。

 反響にもある通り、実はこれ、中国では超メジャーな製品。「椰子汁」(ココナッツジュース)として、日本でも上野アメ横ドン・キホーテでの目撃情報があり、Amazon.co.jpでも購入できます。

 ちなみにパッケージに描かれた女性は、中国の人気俳優、徐冬冬(シュー・ドンドン)さん。パッケージの反対側にはココナッツが割れてジュースがあふれ出すイラストが描かれています。

パッケージの反対側(画像はAmazon.co.jpより

 今回話題になったツイートに対しては、「見るからに怪しいんだけど、普通に美味いやつ」「これまあまあおいしくてすき」「見た目アレやけど美味いんよなこれ」と、やはり飲んだことがある人たちから多くの声が寄せられ、ふくろ・F・ふくろうさんも、「意外にも美味かったです」と感想を残していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る