ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

最後の力を振り絞って子猫を託しにきた母猫、保護主のもとに運び終わると…… 命を懸けた母の強い愛に涙が止まらない

元気に育ってね。

advertisement

 最後の力を振り絞って子猫を助けようとした母猫がTikTokで紹介されています。動画は記事執筆時点で16万再生を突破、7400件を超える“いいね”を集めています。

 
最後の力を振り絞り、子猫を助けた母猫
自分の命とひきかえに守った5つの小さな命

 投稿したのは三重県を中心に動物保護活動をしているワンニャンプロジェクト(@wan_nyanproject)さん。今回、5匹の子猫の引き取り依頼があったそうです。

 依頼者さんは1匹の野良猫に毎日エサをあげていました。その猫は骨が浮き出るほどガリガリな状態。食べたらどこかへ行ってしまい、保護することができませんでした。

5匹の子猫
依頼主さんは1匹の野良猫に毎日エサをあげていました

 そんな矢先、その猫は依頼主さんの家へ、小さな子猫を1匹ずつくわえながら運んできました。

5匹の子猫
そんな矢先、その猫は
1匹目の子猫
依頼主さんの家へ一匹ずつ小さな子猫を
2匹目の子猫
くわえながら運んできました

 5匹目を置いた途端、母猫はその場に倒れてお空へいってしまったとのこと。きっと最後の力を振り絞り、いつもエサをくれた人のところに5つの小さな命を託しにきたのでしょう。

5匹の子猫
最後の5匹目を置いた途端
保護された子猫たち
母猫はその場に倒れて虹の橋を渡りました
保護された子猫たち
最後の力を振り絞り5つの命を託しにきたのでしょう

 依頼主さんは高齢だったため、同会の代表さんに保護を依頼。代表さんは母猫の必死な思いを受け止め、幸せにつなげたいと思っているそうです。

保護された子猫たち
依頼主さんは高齢のため、会の代表に保護を依頼
保護された子猫たち
母猫の必死な思いを受け止め、幸せにつなげたいそうです

 TikTokのコメント欄には「お母さんは最後の力を振り絞って、最後まで運んだんだね この子達の未来が輝きますように……」「読んでて涙が溢れました。どの生物にも母の強さはあるんですね、この子達がお母さんの分も幸せになりますように」といった声が寄せられています。

 ワンニャンプロジェクトさんは、ワンちゃんや猫ちゃんの預かりボランティアや里親募集などの活動をしている団体。TikTokの他、Instagram(@wan_nyanproject)でも情報を発信しています。

 TikTokの投稿には、ワンちゃん&猫ちゃんの情報がいっぱい。譲渡会の様子なども見ることができます。

 
 
 

画像提供:ワンニャンプロジェクト(@wan_nyanproject)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る