ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭から愛犬の鳴き声が! 急いで駆け付けると…… 天然なハスキーの行動に「破天荒さが可愛い」

かわいい天然さん!

advertisement

 ハスキーの天然な姿を捉えた写真がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で2万件5000件以上の“いいね”を獲得し、「ドジっ子ハスキーさんカワイイ」「ギャップ萌え」と人気を集めています。

 ある日、シベリアンハスキーの男の子「ソラ」くん(1歳)が自宅の庭で遊んでいたときのこと。ソラくんの鳴き声に気付いた飼い主さんが、すぐさま様子を見に行くと……。そこには勝手口の階段下に挟まり、脱出できなくなっているソラくんの姿が!

階段下に挟まるワンコ 「で、でれないわん……!」

 小さいころから狭い場所で寝るのが好きだというソラくん。その狭さとコンクリートの冷たさが快適だったのか、大きな体で入り込んでしまったようです。困り果てた表情で、飼い主さんに助けを求める様子がおちゃめでかわいすぎますね。これを見た飼い主さんは「ハスキーって天然?」と思いつつ、すぐに引っ張ってあげたそうです。

トリミング 天然なの……?

 飼い主さんによると、普段は階段下に収納ボックスを置いているそうですが、ソラくんはそれをよけながらほふく前進で入り、出られなくなったしまった様子。ソラくんの天然さにはたびたび笑ってしまうそうですが、時折見せる賢い一面とのギャップも魅力的なんだそうです。

 また、天然さんなソラくんの姿には「破天荒さが可愛い」「日陰を求めていたのかな」「バカワイイ所が最大の魅力」「幸せ天然大好きです!」などの反響や、「ハスキーってやっぱり面白い」「確かにハスキーは天然」といった共感の声も集まっています。

 飼い主さんのTwitter(@LOVESMILE200)アカウントでは、ソラくんの面白かわいい姿や、同居ワンコの「ユキ」ちゃんとの仲睦まじい様子も公開していますよ。

画像提供:ユキちゃん ソラくん(@LOVESMILE200)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る