ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

散歩の合図をすると、秒で行く母犬&焦って早歩きの娘犬&そして父犬はまさかの…… 個性豊かすぎるワンコファミリーが面白い

にぎやかな朝です。

advertisement

 個性豊かなワンコファミリーの朝の光景がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万7000回以上再生され、2700件以上の“いいね”を獲得。「もう可愛すぎて面白すぎ」「めっちゃ笑いました!」と人気を集めています。

 話題になっているのは、個性豊かなアメリカンブリーの親子。お名前は、お父さん犬「アトム」くん(4歳)とお母さん犬「レティ」(3歳)ちゃん、娘の「ラブ」ちゃん(2歳)です。

 飼い主さん宅では、パパさんがリビングのドアを開けるのが「みんなで朝んぽ(朝のお散歩)に行く」合図。レティちゃんは、すでに車に乗って待機中です。それから急いでやってきたのは、ラブちゃん。「置いていかないで〜!」とあせるように早歩きする姿に、ママさんはもう爆笑です!

部屋から出てくる茶色ワンコ 急いで出てきたラブちゃん
部屋から出てくる茶色ワンコアップ せわしない早歩きに爆笑

 さて、残るはアトムくんのみ。しかし、ママさんが「アトム! お散歩行くってよ!」と呼びかけ続けるも、反応がありません。その様子を映した動画は3倍速で進んでいきますが、一向にアトムくんは出てこず……。一体、何をしているのでしょうか……?

アトムお散歩行くってよテロップ アトムくんがなかなか来ませんね

 ママさんがリビングをのぞくと、ソファで気持ち良さように寝ているアトムくんを発見。みんなが準備をしている中、スヤスヤと眠っていたようです。なんとマイペースな……! それからようやく朝んぽの時間だと気付いたアトムくんは、「パパ、お待たせ」と言うようにひょこひょこと玄関へやってきました。

ソファで寝てるワンコ まだ寝てた……
ソファで舌だしてるワンコ 「ん? お散歩の時間?」

 そして、アトムくんはママさんの方をチラッと見ると「ママは行かないの?」と言いたげ。マイペースながらも、きちんとママさんのことを気遣うアトムくんがいとおしいですね。その後、ママさんに「行ってらっしゃい」と言われ、今度こそ朝んぽに向かうアトムくんなのでした。

 動画には「早歩きおもろすぎます」とラブちゃんの早歩きに笑ってしまった人や、「それぞれ個性的で違いますね」「アトちゃんほんまに好き」「車内で奥様に怒られてそう」といった、アトムくんのマイペースさになごむ声も集まっています。

ソファから降りようとするワンコ よいしょ、よいしょ
玄関にいる黒いワンコ後ろ姿 「ぼくも行くよ〜」

 以前には、アトムくんがおやつキャッチを4年間練習し続けた記録も話題に(関連記事)。アトムくんは、のんびり屋さんながらも努力家なお父さんワンコなんです!

 そんなアトムくんファミリーの面白かわいい日常は、飼い主さんのInstagram(@americanbully_atom0106)やYouTubeチャンネル「アトムレティラブちゃんねる」にて公開されています。

玄関にいるパパさんと黒いワンコ 「パパさん、お待たせ」
玄関にいるワンコカメラ目線? 「!」
ママ行かないのテロップ マイペースだけど優しいアトムくんでした!
おやつを守る男
【検証】本当に犬が自分でクッションを使って寝てるのか
【VLOG】一日中こんなにかわいいが溢れてますねん

画像提供:アメリカンブリー アトム&レティ&ラブ(@americanbully_atom0106)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る