ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ギター風おもちゃ「アンパンマンギター」を本物仕様に魔改造 ガチすぎるプロのワザに称賛の声(1/2 ページ)

もちろん演奏もできます。

advertisement

 本物のギターと同じように弾けるように魔改造した「アンパンマン」のおもちゃのギターが、Twitterで約3万4000件のいいねを集めるほど話題になっています。

おもちゃとは思えないクールな見た目

 投稿者は、ギターとベースの修理・調整・改造を行っている、たりきこうぼう(@tariki_fretless)さん。アンパンマンギターのボディの中に、弦を巻き付けて音程を調整するためのパーツ「ペグ」を取り付け、チューニングをできるようにしました。

 さらに、指板にフレット(弦を押さえる位置の目安を表した金属の棒)を打ち込み、ナットやサドルといったパーツも取り付けて、本格的なギターと同じように音楽を奏でられるように。おもちゃのギターだったとは思えない仕上がりです。

指板にはフレットも打ち込まれています
パネルをはめるとペグは隠れる仕組みに

 魔改造されたアンパンマンギターに対して、Twitterでは「発想が素晴らしい」「アンプ繋げてギュインギュインできるようになって欲しい」「フレットもちゃんと打ってるのか…凄すぎる」などの声が寄せられていました。

 たりきこうぼうさんはこの後もアンパンマンギターの調整・改造を行っており、その様子や弾いてみた動画をTwitterに投稿しています。

画像提供:たりきこうぼう(@tariki_fretless)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る