ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産のため離れていたママと2歳長男が再会したら…… 会いたかった気持ちがあふれるハグに「もう号泣」「幸せを分けてもらった」(1/2 ページ)

幸せそうな家族だなぁ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 5日間離ればなれだったママと息子の感動の再会がYouTubeチャンネル「レッチャンネル」に投稿され、「何回見ても泣いちゃう」と話題に。記事執筆時点で動画の再生数は15万回を突破しています。

「ママと息子5日ぶりの再会に涙..」 5日間離ればなれだったママと息子が再会したとき……
「ママと息子5日ぶりの再会に涙..」

 動画を投稿したのは、現在4歳の長男・レオくんと2歳の長女・ミオちゃんを育てるRecchiさん夫妻です。

 動画が撮影されたのは、ミオちゃんが生まれたとき。出産のために5日間お家を空けていたママが、無事に退院する日の様子を収めたものです。そのころまだ2歳だったレオくんは、ママがいない間パパとお留守番でした。きっとまだ“なぜママがいないのか”を理解していなかったことでしょう。寂しかっただろうレオくんとママががやっと会えました!

「おいで〜!」 ママのところにおいで〜!

 5日ぶりにママを見たレオくんは、一言めに「抱っこ」と発しました。とても素直な感情を表したその言葉に、ママはすぐに「おいで〜」と手を差し伸べます。「会いたかった」と抱っこするママの頬には涙が……。お留守番を頑張ったレオくんへのいとおしさがあふれてしまいました。

「会いたかった」 会いたかった……
長い5日間 長い長い5日間でした
泣くママ いとおしさあふれてママは泣いちゃった

 たった5日間で、レオくんの体重が増えたこと、抱っこしたママにはすぐに分かりました。これまでで一番長く離れていて、レオくんは体だけじゃなくてきっと心も成長しましたよ!

重い たった5日で成長したレオくん
実感わいてくる息子 ママが帰って来た実感がわいてきたレオくん
「ママ〜」 久しぶりに「ママ」って呼んでみました

 抱っこされて、やっとママが帰って来た実感が湧いてきたレオくん。久しぶりに「ママ〜」と小さな声で呼んでみます。それでもまだ笑顔の出ないレオくんに、ママは「赤ちゃん見る?」と、生まれたばかりのミオちゃんを新米“お兄ちゃん”に見せてあげました。

妹をなでる 「妹だよ」……優しく優しくなでるレオくん

 初めて見る“赤ちゃん”に、不思議そうな顔をしながらも、優しくそーっと触れてみるレオくん。家族みんなの宝物だってもう分かるんですね! 「ミオちゃん」とママが名前を教えると、すぐに「みーちゃん!」と呼んでみるレオくんです。

「かあちぃ」 ママ「かわいい?」 レオ「かあちぃ」

 「かわいい? レオ」とママが尋ねると……レオくんにやっと笑顔が戻って来ました!! 「かあちぃ」と妹をニッコニコの笑顔で見つめるレオくんは、良いお兄ちゃんになってくれそうですね! そんなレオくんを見て、ママも一安心。レオくんとお留守番を頑張ったパパからも笑い声が聞こえてきました。幸せそうな家族の1コマに、なぜだか見ているこちらも泣きそうになってしまいます。

幸せそう 2人の笑顔がとっても幸せそう!

 動画には「私は年子で産んでるので、お兄ちゃんもレオ君のように小さいながら色々思ったり考えたりしてたのかな…と思うと涙と鼻水が止まりません」「2人目出産して入院中、何よりも上の子が心配だったの思い出しました」「私は二人目出産の時は上の子より私が寂しくて泣いてました」など、自らの体験と重ねてウルウルしてしまったというコメントが寄せられています。

 YouTubeチャンネル「レッチャンネル」では、レオくんミオちゃん兄妹とパパママ4人家族の幸せな日常を公開しています。また、RecchiさんはInstagramアカウント(@rena_igo)でも情報を発信中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る