ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子犬「あそぼー!!」シニア犬「はいはい付き合うよ……」な光景が200万再生 大人の余裕に「すべてが尊い!」

自分のパピー時代を思い出すねえ。

advertisement

 大人の対応で子犬と遊んであげるワンコの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で200万再生を突破し16万いいねを獲得。投稿は「めちゃくちゃかわいい」「ずっと見ていたい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、2022年7月17日に生まれたカニンヘンダックスの女の子「ルク」ちゃんと、投稿者さんの実家で暮らしているミニチュアダックスフンドの男の子「リア」くん。以前はルクちゃんがおもちゃキャッチに奮闘する様子が話題になりました(関連記事)

 ルクちゃんはとってもやんちゃな女の子。投稿者さんが実家にルクちゃんを連れて帰省するときには、シニア犬のリアくんが面倒を見てくれるそうで……?

犬 ちょいちょい! 遊ぼー!

 リアくんにちょっかいを出すルクちゃん。前足を一生懸命に振り上げて、遊んでほしそうにしています。その様子を落ち着いた表情で見守るリアくんの雰囲気がステキです。動じないリアくんを見て、今度は床にゴロンと転がりおなかを見せてみるルクちゃん。リアくんは自由すぎるその姿を前に立ち尽くしていました。

犬 元気だねえ……
犬 遊んで遊んで!

 お次は物陰にたたずむリアくんに向かって突進するルクちゃん。「遊んでー!」と言わんばかりのはしゃぎようです。そんな勢いのよい動きにも動じないリアくん。「はいはい、元気だね〜」とでも思っていそうな表情です。ルクちゃんが勢い余って顔にぶつかっても、多少ガブリと甘がみされても怒りません。大人な対応がカッコいいですね。

犬 転ばないでよ〜
犬 ガブッ!

 そしてリアくんはルクちゃんの様子を静観するだけではなく、遊び相手にもなってあげます。ロープのおもちゃを引っ張って、もう一端をくわえるルクちゃんを運ぶという体力を使う遊びにも付き合ってあげるリアくん。なんて優しい子なのでしょうか! とにかくリアちゃんが楽しそうでほほ笑ましいですね。

犬 うっひょ〜! 楽しい〜!
犬 遊びをやめないルクちゃん
犬 人間の大人が子どもと遊んでいるみたい

 体格差もあるふたりですが、ルクちゃんがリアくんを信用して甘えているのが分かります。リアくんの大人な対応があってこその関係ですね。ナイスコンビなふたりに対して、コメント欄には「遊んであげてる」「かわいい〜!」「優しい子だ」「すべてが尊い……」などの声が集まっていました。

犬 甘えモード
犬 リアくんの表情がとっても優しいんですよね

 飼い主さんのTikTok(@ruku__0717)では、元気いっぱいのルクちゃんのキュートな写真や動画を公開中。のぞいてみれば、パワフルな様子に元気をもらえるかもしれません。

歌っているのは投稿者のお母さまとのことです
ルクちゃん激しめ
大物

画像提供:ルク(@ruku__0717)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る