ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主の帰宅を熱烈お出迎えの柴犬姉妹→急にスンッ…… 留守番を思い出してスネ出す姿に「ツンタイムもかわいい」の声

お留守番って、たいへん。

advertisement

 お留守番をがんばった柴犬姉妹によるお手本のようなツンとデレがYouTubeチャンネル「豆柴はなまるちゃんねる」に投稿されました。「ツンタイムw」「すねた顔もかわいい」などのコメントが寄せられた、はげしいデレの後のツンタイム……高度なテクニックにご注目ください。

柴犬 柴距離ってあるよね
大喜びでお出迎えしてくれたのに……?

 朝から飼い主さんがおうちをあけて、柴犬の「はな」ちゃんと「まる」ちゃんが2匹でお留守番していた日のこと。やっと帰ってきた飼い主さんを2匹はハイテンションでお出迎え!

走る犬 早い早い
駆け回る犬 いっぱい待ってたんだね

 全身で喜びを表現するように、カメラが追えないほどの早さで、2匹が元気に飼い主さんの周りを駆け回ります。

笑顔を向ける犬 ほぼゼロ距離

 「ただいま」と声をかけられ、2匹はやっと落ち着きます。キラキラの笑顔を向けられ「幸せです……」と飼い主さんがぽつり。きっと、この笑顔が作られるまでいろいろなストーリーがあったはず。はなちゃんとまるちゃんの、お留守番の様子を見てみましょう。

玄関を見る犬と遊ぶ犬 フリースタイルな2匹

 お留守番をはじめたタイミングでは、それぞれの性格がよく表れています。帰ってくると分かっていても、やっぱり寂しいのか、はなちゃんは玄関のほうを“ふせ”をして見つめています。一方のまるちゃんは……大好きなはなちゃんがそばにいるので、何も気にせず遊んでいます。

玄関を見る犬 まだかな〜
じゃれあう犬 遊んでたらあっという間だね

 少しすると、2匹とも寂しくなってしまったのか、身を寄せ合ってベッドにお座り……かと思いきや、突然じゃれあうなど、思っていたより楽しそう。特にイタズラなどはせず、仲良くお留守番できていたようです。よくできました!

寝ている犬 なんか遠い……?
伏せている犬 まるちゃんは、はなちゃんのストーカー
寝ている犬 命名「ツンタイム」

 お出迎えフィーバーが終わると、はなちゃんとまるちゃんはそろって隣のお部屋に移動しています。表情もどこか不満げで……、実はこれ、はなちゃんの“思い出しスネ”なのだそうです。

 飼い主さんの帰りを喜んだはいいものの、冷静になったら……急にお留守番が寂しかったことを思い出しちゃうんでしょうか。あの激しいお出迎えのあとに、こんな態度を取られたら、いとおしさで情緒がおかしくなっちゃいそうです……!

眠る犬 おやすみ

 そのまま寝そうという飼い主さんの読みが当たり、2匹はいつの間にか、いつものベッドへ。飼い主さんがもう出かけないと分かり、安心しきったのかもしれませんね。お留守番お疲れさま、はなちゃん、まるちゃん!

 長時間のお留守番をがんばった仲良し姉妹の日常は「豆柴はなまるちゃんねる」のほか、飼い主さんのTwitter(@hanachan_1111)やInstagram(@hanachan_1111)にて公開されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴はなまるちゃんねる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る