ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目的地が病院だと分かった柴犬たち、1匹が「この世の終わりの表情」になるが…… 鈍感ワンコとの対比が面白い

ごはんまだ?

advertisement

 動物病院前での正反対な柴犬たちの反応が、TikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生されています。

病院前で反応が正反対な2匹の柴犬

 投稿主は、黒柴の「あずき」(8歳)ちゃんと胡麻柴の「花」(9歳)ちゃんと暮らす飼い主さん(@azuhana)。2匹は性格が正反対で、クールなあずきちゃんにかまってもらおうと必死にアピールする花ちゃんの姿が以前も話題になりました(関連記事)

正反対な2匹の柴犬 出掛けた先は……?
柴犬の表情 動物病院の前

 この日、カートに乗って仲良くお出かけした2匹。しかし、出掛けた先は……なんと動物病院! 病院の前に着くと、あずきちゃんはすぐに分かってしまったようで辺りをキョロキョロと見回しプルプルと震えだします。引きつった表情で、これから何が起こるのかしっかりと理解している様子。

 一方、花ちゃんはというと……気付いていないのか平然としています。震えているあずきちゃんの隣でよっこいしょと体勢を整え「ごはんまだ?」と言わんばかりに飼い主さんをチラリ! まさに、知らぬが仏とはこのこと……。

気付いた柴犬 すぐに気付いたあずきちゃん
鈍感な柴犬 鈍感な花ちゃん

 しっかり者ですぐに気付いたあずきちゃんと、まったく気付かず頭の中はごはんや楽しいことでいっぱいな花ちゃん。飼い主さんによると花ちゃんは、いつも色々と後から理解するタイプとのこの。この後の診察は大丈夫だったのでしょうか? 気になりますね。

 正反対な2匹の反応に「お耳が警戒モード100%! あとでオヤツいっぱい貰おうね〜」「うちの犬と一緒だ」「この世の終わり感満載w」といったコメントが寄せられています。

苦い表情の柴犬 苦い表情
ごはんがほしい柴犬 ごはんまだ?

 飼い主さん夫婦はTwitterアカウント、あずはな|おとーぽんの方Twitter(@shibainu_hanazu)、あず花|おかーぽんの方Twitter(@kuroshibaazuki)のほか、Instagram(@shibainu_azuhana)TikTok(@azuhana)、ブログ「あずはな|なるほど」で2匹の日常を公開しています。

震え止まらない柴犬 震えが止まらない
よだれ止まらない柴犬 よだれが止まらない
絶望する柴犬 絶望
ごはん食べたい柴犬 ごはんを切望
催促が痙攣系
痩せたと言われてにっこり

画像提供:柴犬あずはな(@azuhana)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る