ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お出掛け準備中の飼い主、愛猫がとった行動にキュン 「一緒に行きたいニャ」な視線がたまらなくかわいい

かわいい圧ですね。

advertisement

 意地でも飼い主と一緒にお出掛けしたいように見える猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で4600以上の“いいね”を獲得しています。猫ちゃんの圧がすごい……!

 ある日、外出しようと準備していた飼い主さん。何やら圧を感じてカバンを見ると……? ノルウェージャンフォレストキャットの男の子「直哉」くんが、カバンの中にすっぽりと身を隠しつつ、隙間からじーっ……と飼い主さんを見つめているではありませんか。「ぼくもお出掛け連れてってニャ」と言わんばかりの熱い視線。黒目がちのキュートなおめめで、飼い主さんに圧を送っています……! 意地でも一緒にお出掛けしたいようです。

カバンに入って隙間からのぞく猫 「ぼくも連れてってにゃ」
トリミング 意地でもお出掛け希望

 以前には、まさかの場所でかくれんぼしていた姿も話題になっていた直哉くん(関連記事)。機嫌が悪いと立てこもる傾向があるそうで……。投稿された写真は、飼い主さんのお出掛けを察知して、ぷんすかしていた瞬間だったのかもしれません。しかし、こんな風にアピールされたら、一緒に連れて行きたくなっちゃいますね!

 リプライ欄には「めっちゃ入ってるやん」「かわいい 連れてっちゃえ!!」といった反響が集まっています。

 直哉くんは、時折見せるキリッとした表情や、キラキラと輝かせたおめめなど、たくさんの表情を見せてくれる猫ちゃん。もふもふボディーも愛嬌たっぷりで、見る人の心を癒やしてくれています。そんなかわいい日常は、飼い主さんのTwitterアカウント(@nyaoya__x)にて公開中です。

画像提供:直哉(@nyaoya__x)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る