ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プロにざっくりとしたラフ画を渡したら…… 返ってきた完成品との差に「絵師さん神か…?」「すごすぎる」と感動の声(1/2 ページ)

イラストレーターさんの表現力よ……!

advertisement

 ラフ段階と完成形とで差がすごいイラストに、「絵師さん神か…?」「本当にすごい」とTwitterで驚きの声が上がっています。

 主に楽曲カバーで活動中のアーティスト・はへー/HAHE(@hahe_ehah)さんが、新しいカバー楽曲のサムネイル用イラストをラフ画と完成品で比較しています。

 イラストを担当したのは、イラストレーター・あんりふれ(@unrefle)さん。最初にはへーさんが描いたラフ画をもとに、すり合わせをしつつ、返ってきた絵が2枚目です。

ラフ 完成形 差がすごい 渡した絵 返ってきた絵 絵師 歌い手 はへーさんが渡したラフ画
ラフ 完成形 差がすごい 渡した絵 返ってきた絵 絵師 歌い手 あんりふれさんによる完成イラスト

 はへーさんのラフ画では、長く伸びた2本の腕と手が画面上下にわかれ、歯を見せてこちらを見るキャラクターが描かれていました。

 そこからあんりふれさんの手によって描かれたのは、両手でこじ開けるようにして画面から出てこようとしているキャラクターのイラスト。上下の枠を生かして手を立体的に描き、ポーズに合わせて歯の見せ方や表情を変え、こちらに向かって迫ってくるような魅力的な絵に仕上げています。あらためてプロってすごい……。

 Twitter上では、「渡したイラストはざっくりだったのにここまで…すごすぎる…」「要望に対して100%以上に応えてくれる絵師さん神か…??!」「す、すごい、、、!!!!」と賛辞や感動する声が寄せられ、記事執筆時点で約7万件の“いいね”を獲得。他にも、ラフ画の段階で“枠からはみ出ていた手”がうまく伝わっていることに「すげえ ちゃんと伝わっている」と驚く声も上がっています。

 今回のイラストが使用されているのは、DECO*27さんの楽曲「ゾンビ(feat. 初音ミク)」のカバーで、YouTubeニコニコ動画にて公開中です。

画像提供:はへー/HAHE(@hahe_ehah)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る