ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝からぐっすり二度寝を堪能する白柴さん チロっとのぞいたベロもかわいい幸せそうな寝顔に「たまらんですね」

もはや芸術作品。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、ベロチロで眠る様子が紹介されました。記事には「この丸みと色あいは芸術です、しかも可愛い寝息付き(ハート)」や「きなこちゃん、授業中本気寝の生徒みたい」などの声が寄せられています。

二度寝をしている白柴犬 Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」からベロチロで眠る白柴きなこちゃん

 飼い主さんと石川県金沢市で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。朝、寝室からリビングに移動して早速二度寝しています。ぴったり閉じたおめめが笑って見えるのは気のせいでしょうか。さらに、口元からはピンク色の舌がチラリ。“ベロチロ”するほど気が緩んで、スヤァ……と幸せそう!

二度寝をしている白柴犬 リビングで二度寝するきなこちゃん
二度寝をしている白柴犬 おめめが笑って見えます
二度寝をしている白柴犬 寄ってみると舌がチラリ

 あまりに無防備な姿に、見ているこちらもほっこり癒やされます。リビングに転がっているだけなのに、ふんわりモコモコとした毛並みと、もっちりしたシルエットはまるで芸術作品。きなこちゃんのかわいさがあふれている寝姿なのでした。

二度寝をしている白柴犬 肉球枕でスヤァ……zzz
二度寝をしている白柴犬 幸せそうなきなこちゃんが尊い!

 また別の日の散歩中も、きなこちゃんはもっふりぷりぷりなかわいらしさを見せてくれています。蒸し暑くて過ごしにくい日もありますが、まだまだ冬毛のきなこちゃん。モフ度がすぎて、歩くとお尻がぷりぷりと動いてかわいさ倍増です。とはいえ、暑い日も増えてきたので、いつ夏毛になるのかちょっぴり心配な飼い主さんなのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る