ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『HUNTER×HUNTER』オタクが作った「グリードアイランドのバインダー」がすごい 「愛が詰まってる」「使いたい!」と絶賛集まる(1/2 ページ)

「ブック!」「ゲイン!」ってやりたい。

advertisement

 漫画『HUNTER×HUNTER』に登場するアイテム「グリードアイランドのバインダー」を手作りしたユーザーへ、「天才ですか!?」「めちゃくちゃすてきです!」と称賛の声が寄せられています。投稿には記事執筆時点で1800件のいいねが集まりました。

G.Iのバインダー
自作したグリードアイランドのバインダー

 手作りバインダーの写真と動画をTwitterに投稿したのは、『HUNTER×HUNTER』のオタクだという哀洸(@Ryo_m722)さんです。

 このバインダーは、『HUNTER×HUNTER』の120話から185話で描かれた「グリードアイランド編」に登場する重要アイテムを模したもの。芝生の上には、まるで漫画の世界から飛び出して来たようなバインダーとカードが置かれています。

G.Iのバインダー
自作のカードも高クオリティ

 2度アニメ化されている『HUNTER×HUNTER』ですが、今回哀洸さんが作ったバインダーは、1度目のアニメに登場した赤い表紙のデザインです。新作アニメ版の青いバインダーはお菓子のキャンペーン賞品として公式商品があるものの、当選がかなわなかった哀洸さん。「売ってないなら作ればいい!」ということで、100円ショップの厚紙などを使って制作したといいます。

G.Iのバインダー
開くとホルダーになっています

 見た目がそっくりなだけでなく、カードをバインダーにセットすると上部の画面が光って文字が現れるしかけも魅力的。哀洸さんは「画面はどうなっているの?」という質問に「念能力使ったんだよ笑」とちゃめっ気たっぷりに回答しています。なるほど、具現化系能力者だったか……!

G.Iのバインダー
カードをセット
G.Iのバインダー
画面に文字が!

 手作りしたバインダーは多くの注目を集め、「すごすぎます、とても愛が詰まってる」「これはテンション上がりますね」「私も使いたい!」と絶賛の声が続々と集まっています。

 哀洸さんは、この他にも自身が製作したアイテムやコスプレ写真をTwitterに投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る