ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

6人きょうだいの兄が帰宅→下の子が飛びついて…… 仲良し大家族の日常に「すてきすぎます」「みんなかわいい!」(1/2 ページ)

すてきな「おかえり」の瞬間。

advertisement

 6人きょうだいの幸せいっぱいな日常を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で100万回以上再生されるなど注目を集めています。みんな一緒がうれしいね!

 動画は、4男2女の子どもたちを育てる母・あやかさんのInstagramアカウント(ayaka.6ninnomama)に投稿されたもの。きょうだいはみんな仲が良く、誰か1人でもいないと「○○は?」と確認しあうのが日課です。

 とはいえ、高1の長男と中2の次男はバイトや部活、習い事で忙しく、家を空けることもしばしば。近ごろは全員そろうことが難しくなってきたといいます。

 そのため、お兄ちゃんたちが帰ってくると、弟や妹は大喜び! この日もドアが開いて長男が顔を出すと、遊んでいた次女ちゃん(4歳)と4男くん(2歳)が「おかえり〜!」と飛びつきました。長男も身をかがめて2人を両手に抱き抱え、そのままソファに座ります。

6人きょうだいの日常
長男が帰宅
6人きょうだいの日常
おかえり〜!
6人きょうだいの日常
一緒にソファへ

 続いて次男も帰ってきたようです。勢いよくドアを開けて部屋に入って来た次男は、妹たちに向かってバッと両手を広げました。その腕の中にうれしそうに飛び込んでいく次女ちゃんと4男くん。

6人きょうだいの日常
次男も帰宅
6人きょうだいの日常
おかえりのギューッ

 そのままソファに移動し、きょうだいは長男の隣に並びました。そして4人はうれしそうな笑顔を浮かべ、カメラに向かって手を振るのでした。

6人きょうだいの日常
みんな一緒がうれしいね!

 動画を見た人からは「すてきすぎます」「みんなかわいい! 優しいお兄ちゃん、お姉ちゃん最高ですね!」「お兄ちゃんたちの優しそうな顔に癒やされる」「大好きな気持ちが伝わって来ました」と、仲睦まじいきょうだいを優しく見守るコメントが寄せられています。

 あやかさんのInstagramアカウント「ayakaの大家族日記」では、この他にも大家族の楽しい日常を公開中。パパやママを含む8人家族のにぎやかで仲良しな様子に笑顔をもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る