ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパが本当に守りたかったものは…… 娘が描いた作品を守った漫画に読者が感動(1/2 ページ)

パパの愛情が深い。

advertisement

 娘の描いた作品を風雨から守ったパパのコミックエッセイが、娘への愛情いっぱいで感動を呼んでいます。作者はTwitterとブログに子育て漫画を投稿しているなりたりえ(@rienarita)さん。

子育て 親子 コミックエッセイ
娘が描いた作品を守ったパパの漫画
漫画をまとめて読む

 町内会のイベント用ポスターを描いたなりたさんの長女。近所に掲示され、長女は「たくさんの人が見てくれると良いなぁ」と、とてもうれしそうにしていました。ところがある日の深夜、大きな風の音でパパは目を覚ましました。

子育て 親子 コミックエッセイ
子育て 親子 コミックエッセイ
子育て 親子 コミックエッセイ
※漫画の出来事では危険がある天候ではありませんでしたが、台風など身の危険がある場合は安全を第一にしましょう

 その瞬間パパは「娘のポスターが風で飛ばされるかもしれない!」と胸騒ぎを覚え、真夜中にもかかわらずポスターを見に家を飛び出しました。予感は的中。ポスターが飛ばされ始めていたのです。すかさずポスターをキャッチ! 無事に保護できました。

子育て 親子 コミックエッセイ

 ポスター自体はビニールで保護されていたので、中身は濡れずに済んでいました。朝になってパパが同じ場所にポスターを貼り直してくれたので、娘さんはまた笑顔で友達にポスターを見てもらうことができたのでした。パパが守りたかったのは、娘さんの笑顔だったんですね。

 娘さんが描いた大切なポスターを守ることで、飛ばされてショックを受けることを未然に防いだ優しさに「パパの愛が凄すぎる」「見事に娘さんの笑顔を守ってくれましたね」「夫さんすごい! 気づいたことも実際に行くことも」など、感動を呼んでいます。

作品提供:なりたりえ(@rienarita)さん 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る