ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ひいおばあちゃんが赤ちゃんを抱っこ→2人の表情がみるみる変化して…… 人見知り中のあるあるに「お婆ちゃん、頑張れ〜!!」(1/2 ページ)

ひいおばあちゃんの表情にも注目。

advertisement

 人見知りがはげしい赤ちゃんが、ひいおばあちゃんに抱っこされると……。みるみる表情が変わっていく赤ちゃんの様子をとらえた動画がInstagramに投稿され、6月2日現在再生数が19万回に上るなど話題になっています。

「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 ママじゃないことに気付いたすいちゃん

 投稿者(@sui_chibibaby)は、生後3カ月の女の子・すいちゃんのママ。すいちゃんは現在人見知り真っ最中! ママ以外の人を見ると、不安になって泣いてしまいます。それは、すいちゃんのひいおばあちゃんも例外ではありません。

 今回の動画は、ひいおばあちゃんの3回目の「抱っこチャレンジ」をとらえたもの。さて、すいちゃんを泣かさずに抱っこできるでしょうか?

 ひいおばあちゃんに抱っこされているすいちゃんは、視線の先にママが居ることに気付きました。ということは今自分を抱っこしているのは……ママじゃない人? どうやらしゃべっている声もママとは違うようです。そんな状況に、すいちゃんはどんどん不安な表情になっていきます。

「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 声も違う……
「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 どんどん不安な表情に

 もうママではないと確信したのか、ひいおばあちゃんの方をしっかりと見たすいちゃんは、あっという間に泣き始めてしまいました。大泣きするすいちゃんに、ひいおばあちゃんも涙目になってしまいます。目をぎゅっとつぶった悲しげな表情は、まるで泣いている顔文字のよう……!

 まだまだいろいろな人に慣れていない時期のすいちゃんですが、それでもひいおばあちゃんとしてはちょっぴりさみしいですよね。

「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 そして確信へ
「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 ひいおばあちゃんの方を向いて……
「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 すいちゃん大泣き
「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 ひいおばあちゃんも……
「ひいばあちゃん、3度目の挑戦」 泣けちゃいます

 この動画には、「今後に期待! ほっこり可愛いですね」「ママの匂いが落ち着くのかな お婆ちゃん、頑張れ〜!!」といったひいおばあちゃんへの応援のコメントが。また、「うわ〜わかります 3番目の孫娘が全然、懐いてくれなくてギャン泣きされて仲良くなるまで1年かかりました〜」という共感の声も寄せられています。

 なお、後日ひいおばあちゃんが4回目のだっこにチャレンジした際には、すいちゃんが泣くことなくだっこに成功。少しずつ、ひいおばあちゃんに慣れていっているすいちゃん。これからも一緒に思い出をたくさん作ってほしいですね。

 投稿者さんは、この動画の他にもすいちゃんの成長記録をInstagramアカウント(@sui_chibibaby)で公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る