ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳息子によいしょと乗られたゴールデンレトリバー 絆を感じる反応に「お好きにどうぞ〜って感じですね」と和む声

仲良し“さんにんきょうだい”です。

advertisement

 子どもに乗られても動じずに受け入れるゴールデンレトリバーの“お姉ちゃん”がInstagramに投稿されています。記事執筆時点で再生数8万回を突破、“いいね”は約5900件を集めています。

 ゴールデンレトリバーの「ぽそ」ちゃんは6歳の女の子。飼い主さん夫妻の娘さん(3歳)、息子さん(1歳)よりも年上です。

子どもたちに乗られるゴールデンレトリバー ゴールデンレトリバーのぽそちゃんと、現在1歳の息子さん
子どもたちに乗られるゴールデンレトリバー 仲良し“姉弟”な光景にほっこり

 ぽそちゃんは普段から2人と仲良しで、また赤ちゃんのころから一緒に過ごしてきたこともあって、何をされても慣れた様子。その日は息子さんに覆いかぶされるようにハグされたり、上に乗られたりしますが、表情1つ変えないぽそちゃん。乗られても嫌がっておらず、もはやおおらかでやさしい“お母さん”のようです。

子どもたちに乗られるゴールデンレトリバー ぽそちゃんにハグするように上に乗る息子さん
子どもたちに乗られるゴールデンレトリバー それもでも一切動じないぽそちゃん
子どもたちに乗られるゴールデンレトリバー やさしいお姉ちゃんワンコです

 ぽそちゃんのInstagram(@poso556)では、2人の子どもたちと一緒にテレビを見るような姿や、寝ている息子さんを見守るようにそばでくつろぐ姿も見られ、その温かな家族の光景からお互いの絆や信頼を感じます。「大好き」の気持ちが伝わってくる!

 そんな“さんにん”を見守る飼い主さん夫妻も含めて、コメント欄では「信頼関係が築けてるのね」「(家族の)関係を見てると癒されます」と和む声から、「ぽそちゃんはいいお姉さんだなあ」「ぽそちゃんのお子さん達への優しさが伝わって来ます」などの声が日々寄せられています。

画像提供:ぽそちゃん/飼い主さん(@poso556)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る