ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ホロライブ」おもちゃショーに初出展 巨大「ときのそら」ぬいぐるみや「ホロフレ」第6弾など展示 ぬいまみれのフォトスポットも(1/2 ページ)

ぬいぐるみいっぱいでカワイイ。

advertisement

 東京ビッグサイトで始まった「東京おもちゃショー」に、人気VTuberを数多く抱える「ホロライブプロダクション」が初出展。人気グッズの展示を中心にブースを構えていました。

ホロライブ おもちゃショー ぬいぐるみ
おもちゃショーに初出展したホロライブプロダクションのブース

 ブースはホロライブらしい爽やかなブルーを基調にしたデザインで、2022年12月から展開している、所属メンバーをデフォルメしたデザインで立体化したぬいぐるみ「hololive friends with u(ホロフレ)」シリーズなどのグッズを展示していました。

ホロライブ おもちゃショー ぬいぐるみ
超ビッグサイズのときのそらぬいぐるみが目印

 ホロフレのスペースは、「ときのそら」の超ビッグver.が目印。展示台の裏手側には「AZKi」「さくらみこ」「紫咲シオン」「常闇トワ」「尾丸ポルカ」「沙花叉クロヱ」のホロフレ第6弾ラインアップもお披露目。シリーズ新作として7月発売が告知されています。

ホロライブ おもちゃショー ぬいぐるみ
2022年12月から急速に展開している「ホロフレ」
ホロライブ おもちゃショー ぬいぐるみ
シリーズ第6弾ラインアップがお披露目に

 ブースにはホロフレに囲まれながら記念写真が撮れるフォトスポットも用意。また、来場者にはホロフレのデザインの元になったイラストを使用したミニステッカーの配布、「みこだにぇー」「スバルドダック」による着ぐるみグリーティングも予定しています。

ホロライブ おもちゃショー ぬいぐるみ
ぬいぐるみに囲まれた記念写真が撮れるフォトスポットも

 「東京おもちゃショー」の開催日程は、業界関係者向けのバイヤーズデーは2023年6月8日・9日、一般向けのパブリックデーは10日・11日となっています。「ホロライブプロダクション」の出展は西4ホール8番です。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る